ホテルオークラ東京ベイ 子連れでフレンチ① | \ぷち贅沢でご褒美のある生活/30代ママのらいふろぐ

\ぷち贅沢でご褒美のある生活/30代ママのらいふろぐ

30代|現在求職中|1y息子
旧トラベルママ→新えぬママ

✔️国内外旅行記
✔️ホテルごはんレビュー
✔️知育とあそびとDWE




こんにちは花

千葉県在住のトラベルママです。





1歳半の息子とホテルオークラ東京ベイにある、

「レストラン フォンタナ」さんで

平日ランチをしてきました。

しかもワンオペ笑



ホテルの外観。門構えが結構大きめです。


お店はホテルの一階にありました。



フォンタナさんでご飯を頂くこともそうだし、

ワンオペで子連れフレンチ自体が初めてでしたので

色々と感想を残したいと思いますおねだり





まず、子供を連れてコースランチって

子供の叫び声とか煩さとか大丈夫!??

と心配にはなりましたが、








平日のランチだし、それに、

舞浜ホテル群にあるホテルなら大丈夫びっくりマーク

 
サムネイル



という謎の安心感があり

予約に踏み切りました笑




予約したのは12:00〜。
平日という事もあり、先客は2組ほどでした。

店内は広々としており、
お隣のテーブルとも程よい距離があり
子連れとしては安心でした飛び出すハート

お食事ですが、私が予約したものは、
春の彩りランチコースというものです
平日は3,400円、休日は3,800円だそうです。






まずはオードブルから。
「サーモントラウトと春野菜のマリネ」


自分では絶対に作れない彩りの良いマリネ


私、個人的にマリネが大・大・大好きなんです。

酸味は抑えめで、この後のお料理を

堪能できそうなやさしい味付けでした。





また、同時にパンも登場です。

こちらのパンはなんと、おかわり可能ポーン

手前にあるよもぎパンが美味しかったので

途中で2個追加しました笑









お次は、「スペイン風ニンニクのスープ」

熱々でしたので少し冷ましてから頂きました


「ニンニクのスープ!?」と内心どんな味なのか

ドキドキしていましたが、

あまりニンニクの味は強くなかったです。

(良かった〜)

ニンニクが苦手な方でも、言われなければ

入っているか分からないだろうなと思いました。



そして待っていました!メインのお料理。

お肉かお魚か選べたのですが、お肉をチョイス。

「鶏もも肉のソテー

 オレンジのガストリックソース」



オレンジ味のソースが美味しくて、

さっぱりとした味付けで軽くぺろりと頂けました。

この時点で結構お腹いっぱいで、

あとは食後のデザートだけかと思っていたら、、




サムネイル

平日のランチ限定で、

焼きたてのフレンチトーストを

提供しているので

ぜひお召し上がりください音譜


と、定員さんからご案内がありました笑


まだデザートも残っているので

食べようか迷うな〜と思いましたが

結局、1人分頂きましたニヒヒ


ホイップの載せ方が汚い…(犯人は私です)





熱々のフレンチトーストは、

デザートと食後のコーヒーと共に頂きました。


楽しみにしていたデザートは、

「パンナコッタ 桜ゼリーを添えて」

「苺のジェラート」の2点ドキドキ



  



なかなか大きいサイズでしたよ!


特にパンナコッタが美味しいのなんのラブラブ

ビュッフェだったら確実におかわりしていました笑


ちなみにこちらのジェラートですが、

平日限定で出していただける物だそうです。


フレンチトーストといい、ジェラートといい、

平日ランチにサービスしまくりのフォンタナさんデレデレ

これで3,400円だなんて、お安すすぎます…!



子供がもう少し大きくなったら、
また食事に行きたいと思いました
ラブラブ

 
サムネイル

大人のメニューは以上になりますドキドキ
息子のランチも頼んだのですが、
長くなってしまったの次の記事で紹介しますね音譜