天赦日×一粒万倍日 | \ぷち贅沢でご褒美のある生活/30代ママのらいふろぐ

\ぷち贅沢でご褒美のある生活/30代ママのらいふろぐ

30代|現在求職中|1y息子
旧トラベルママ→新えぬママ

✔️国内外旅行記
✔️ホテルごはんレビュー
✔️知育とあそびとDWE

 


こんにちは

千葉在住のトラベルママです👩🏻


新しいことを始めるのに良いとされる、

「一粒万倍日」

何かを新調したり変え換えたりするのに

タイミングが良い日とも言われています。


また「天赦日」や「寅の日」などと

重なると更に縁起がいいとのこと。


実は、本日3/15はその日なんです🤍


なので本日に合わせて、

私も2年使っていたお財布を新調しました。







  今まで使っていたお財布


最近はバッグが小型化している事もあり

フルラのミニウォレットを使っていました。




現金はほぼ使わないので

困らないくらいの小銭入れとお札入れがある

小さいお財布を試しに使ってみたい!

と思った事がきっかけです。


ただ実際に使ってみると、

お札スペースは最低限の広さしかないので

一万円札を崩した時のおつりを

しまう時がすご〜く大変…!


又、カードケースがお札スペースの中にあり

パンパンに膨れ上がってしまい

折角のミニウォレットが台無しでした。






  ルイヴィトンに決めました!



新しいお財布は、

ミニウォレットほどではないけど

現代のキャッシュレス生活に則した

小さくて薄い財布が欲しいと思っていました。


そして、ハイブランドで10万円以下で買えたら

嬉しいな〜〜〜と🤍🫣


デザインに関しては長く使いたいと思ったので

「今」ときめく物というよりは

オーソドックスなデザインの物が

欲しいと思っていました。


色んなブランドを調べた結果、ルイヴィトンの

ポルトフォイユ・ヴィクトリーヌ」

を買うことに決定🤍




  ポルトフォイユ・ヴィクトリーヌ


お財布を購入したのは高島屋の店舗。

入店制限をされる手前で入店できてラッキー🤍


ネットでも製品を念入りに調べていましたが

実物を見て購入する決断が出来ました。







実は、人生初めてのVUITTON。


このショッパー(古い?)の

オレンジ色とブルーの組み合わせ可愛いですよね。


お財布が入っていた保存箱は引き出しタイプで

開封時にはワクワク感があります。



購入した柄は、モノグラム🤍

お値段は79,200円でした。


正直、モノグラムよりレザータイプの型押しも

落ち着いていて良いと思いましたが、

VUITTON初心者なのでまずは

モノグラムを買ってみたい気持ちがありました。

そして、お財布なら柄物特有の主張が強くなくて

良さそうと思ったのでモノグラムにしました🤍



いつ飽きてしまうか分からないので←

いつか売却出来るように刻印はせず(笑)


お財布の内側ですが

カードポケットが6つと

ポケットの裏面に2つあります。


まだ新しいのでカードポケットが固く

取り出しにくかった為

免許証や保険証は裏面のポケットに入れました。







以下は、カード6枚と少量の小銭、

一万円札を入れてみた状態です。

結構薄いです。





まだ使い始めたばかりで慣れませんが

新しい物を使い始めた時はワクワクしますね。


普段は願掛けってあまりしないですけど

運気が上がってくれたら嬉しいです🤍




トラベルママ👩🏻