ANAアプリでHawaii情報収集 | \ぷち贅沢でご褒美のある生活/30代ママのらいふろぐ

\ぷち贅沢でご褒美のある生活/30代ママのらいふろぐ

30代|現在求職中|1y息子
旧トラベルママ→新えぬママ

✔️国内外旅行記
✔️ホテルごはんレビュー
✔️知育とあそびとDWE

 


こんにちは、

千葉県在住の「トラベルママ」です


先日、HGVCのVIPプログラムを購入してから

最近はハワイの情報を調べまくっています。


私は次で3回目のハワイなのですが

なんと約10年ぶりなんです。

色々と変わっている所があると思うので

念入りに事前準備をしなければ〜と

既に考えちゃっている状況です笑い泣き


実際に計画しているのは来年の渡航なので

ちょっと気が早いんですけどね〜



  ANAマイレージアプリを活用


まずは身近な所から情報収集をしたいと思い

ANAマイレージアプリを開いた所、

【ANAハワイ】という便利そうな機能を発見。



日本人が多い渡航先だから

こういった便利な機能があるのかな



  ANAエクスプレス


【ANAハワイ】をタップすると

以下の様な画面になりました。



ANAエクスプレスバスなる物を発見。

ワイキキからアラモアナ間の

直通シャトルバスが運行している様で

ANA便名の東京発ホノルル線に

往復搭乗予定のANAマイレージクラブ会員

であれば無料で乗れるサービスとのこと。


※以下2枚の画像はANAマイレージアプリより引用





JCBトロリーバスやthe bus何かと

使い分けながら活用すると良さそう。



  朝食クーポン


まだHGVCで予約していないので

宿泊の詳しい内容は分からないですが

ハワイのホテルは基本的には

朝食を別で頼むスタイル?が多かった様な記憶が…

しかも結構高いんですよね。


で、

またアプリを見ていて発見。

どうやらANAトラベラーズのラウンジで

お得な朝食クーポンを購入できるそう。



例えば、

シェラトンにある「カイマーケット」。

朝食クーポンを$39で購入出来るみたい。


しかもチップやTAXが込み込みなのは

日本人にとっては結構嬉しい…!


ただ円安が続く昨今なので

$39≒5,766円ですって!

高ーい!!!


一泊分くらいなら朝食食べてもいいけど

コンドに泊まるなら自炊か、

ABCマートのスパム結びでも良いかな…笑


あとはベルトラや他のオプショナルツアーサイトで

比較して決めた方が良さそう。


  他にも色々…


その他にも現地情報を纏めたページがあったり

オプショナルツアーも調べる事が出来ました。



まだ具体的に何をしたいかは

ま〜たく決まっておりませんが

(何せまだホテルもエアーも予約していない)


でも、スマホでポチポチと調べられるので

便利な機能だなと思いました。

ANAさんありがとうございます〜🙌



トラベルママキメてる