トラベルママ、VIPプログラムを購入② | \ぷち贅沢でご褒美のある生活/30代ママのらいふろぐ

\ぷち贅沢でご褒美のある生活/30代ママのらいふろぐ

30代|現在求職中|1y息子
旧トラベルママ→新えぬママ

✔️国内外旅行記
✔️ホテルごはんレビュー
✔️知育とあそびとDWE

こんにちは、千葉県在住のトラベルママです。

今回は、前回の投稿の続きになります。

 

 

 

 

  VIPプログラムの提案

 

 

HGVC説明会参加特典で、ハワイのホテル3泊無料券を受け取ろうと考えていた私達。

しかし、そこで終わらないのがヒルトン!!

 

「無料の宿泊プランに、$1,695追加でヒルトンのタイムシェアを体験してみませんか?」

 

というご提案を頂きました。

その中身はというと、約25万円(24年3月時点)でタイムシェアのポイントを購入し、

オーナー様が宿泊しない期間に物件にお試しで宿泊できるという物でした。

 

 

 

  宿泊できるコンドミニアム

 

このVIPプログラムで宿泊出来るコンドミニアムは以下の物件になるとのこと。

 

オアフ島

ハワイ島

 

日本(沖縄)

 

他にもアメリカ本土のコンドミニアムにも宿泊できるそうです。

ただし、滞在中に体験プログラムの感想伝えるため&再び営業を受ける為にサービスデスクに立ち寄らなければならず、

日本語スタッフがハワイと日本にしか居ない関係で、英語に自信のある方以外はアメリカ本土にあるコンドミニアムは利用できないと思われるとのことだった。

 

【HIS】旅行プログラム

 

 

  宿泊の例

 

 

このVIPプログラムでも通常のオーナーと同様にポイントを購入し、

ポイントを使ってホテルを予約するようになります。

 

約25万で付与されるポイントは11,520ポイント。

 

これは約7泊分の滞在費に相当するようで、1泊あたり約3.5万円で宿泊出来る計算となる。

 

 

シンプルに・・・

ワイキキのコンドミニアムに7泊

 

長期の休みがとりにくい場合などは・・・

ワイキキのコンドミニアムに4泊、残りを瀬底(沖縄)で3泊など分泊も可能

 

上記のように、連続して7泊をしなくても分泊出来る事は魅力的だと感じた。

 

 

 

  VIPプログラムの注意点

 

さて、うまい話には訳があるということで忘れてはならない注意点。

ざっくり思いついただけでも以下の様な条件がありました。

 

  • 特典の利用期間は18か月間(延長・返金不可)
  • 宿泊の9ヶ月前から予約可能
  • 初回の予約での滞在中に90分間の販売説明会に参加必須。(不参加の場合は$500のチャージが発生)
  • 説明会には夫婦で参加すること
  • イベント週や繁忙期には予約が取れない事がある

 

 

  購入を決めた理由

 

25万円の買い物、しかもその場で決めなければいけないという環境ではありましたが、

私達は以下の理由で購入することに決めました。

 

  • コロナ禍に入籍したので新婚旅行へ行っていない (これが一番の理由)
  • コンドミニアムにこの値段で泊まれる機会は滅多にない 
  • ハワイに行くなら清潔感があるホテルに泊まりたい 
  • 有効期間が1年半あるので仕事の業務調整がしやすい
  • 【夫のみ】ハワイには1度は行ってみたいと思っていたから
 

 

  VIPプログラムを購入したからには

 

HGVCの説明会への参加をきっかけに、まさかのハワイ旅行が浮上。
そして、購入したからには絶対に行かねばいけないという使命感が生まれました。
 
このプログラムを利用してハワイへ行かれた方の情報はこれから探すので、
皆さんの体験を参考にしながらハワイ家族旅行の計画を立てていきたいと思います。
 
 
 
トラベルママ