トラベルママ、VIPプログラムを購入① | \ぷち贅沢でご褒美のある生活/30代ママのらいふろぐ

\ぷち贅沢でご褒美のある生活/30代ママのらいふろぐ

30代|現在求職中|1y息子
旧トラベルママ→新えぬママ

✔️国内外旅行記
✔️ホテルごはんレビュー
✔️知育とあそびとDWE

 

  トラベルママ、VIPプログラムを購入!!

 

初めまして、トラベルママです。

タイトル通りなのですが、ヒルトングランドバケーションズのVIPプログラムを購入したため情報収集や記録もかねてブログを開設しました。

マイペースに更新していく予定なのでどうぞよろしくお願いします。

 

VIPプログラムの購入に至った背景も記す前に、、、

まずは私の簡単なプロフィールです。

 

 

  • トラベルママ(30代)
  • 千葉県在住
  • 夫婦と息子(1歳)の3人暮らし
  • 賃貸在住、マイカー無し
  • 海外旅行10か国以上訪問経験あり

 

簡単にはなりますが、どうぞよろしくお願いします看板持ち

さて、前置きはこのくらいにして、本題に入っていきましょう~!

 

 

  VIPプログラム

 

そもそもVIPプログラムについてですが、こちらはヒルトングランドバケーションズが提供しているタイムシェアの「お試し版」になります。

ですのでまだ我が家はHGVCのオーナーにはなっておらず、実際にタイムシェアを体験した後にオーナーになるかどうかを決めるという段階に居ることになりますね。

 

VIPプログラムを購入するには、HGVCの説明会へ参加し条件に合致する必要があります。詳しい条件は失念してしまいましたが、私達は小さな子供が居るファミリーという事でVIPプログラムを提案していただきました。

 

 

  HGVC説明会へ参加

 

実は説明会への参加は2回目。

1回目はDINKS時代に受けて、「高いよね~。」という事でお断り。

今回は、「子供も生まれてHGVCへの感じ方が違ってくるかも?」と思ったほか、説明会への参加特典である「食事券1万円分」か「ハワイ3泊無料券」目当てで足を運びました。(基本的にはほとんどの方が特典目当てだと思う。)

 

会場に選んだのは、新宿にあるヒルトン東京。

私は千葉県在住なので本来であればヒルトン東京ベイが最寄りホテルなのですが、新宿に用事があったためヒルトン東京で説明会を予約して頂きました。

 

対応してくださった営業さんはベテランの女性の方でした。

2回目なので詳しい内容は端折られた気がしましたが、魅力的なシステムだよな~とは毎回思います。ただ、円安が続いている中、ドル建てでの不動産購入となるので一抹の不安を感じ、今回も購入には至りませんでした。

 

購入しないと分かった途端、営業さんはさ~っと風のように去っていきました。(笑)

 

 

  特典担当の方へバトンタッチ

 

購入しない意思を伝えた後、説明会参加特典の案内があります。

先ほどの女性から特典を案内してくださる男性へ担当者が変わります。

 

ちなみに参加特典ですが、お食事券を頂こうとしていましたが事前にハワイ3泊の特典が貰えるよう設定されていたようで、ハワイのホテルについて説明をされました泣

 

ハワイのホテル(ホノルル orハワイ島)が3泊分無料で頂けるという事で始めは半信半疑で聞いていましたが、本当に3泊分無料で頂けるようです。例えばホノルルのホテルですと、どんなにしょぼ~いお部屋でも1泊2万円くらいはするのでかなりの大盤振る舞いですよね。

 

ただし宿泊出来るホテルは限られていて、オアフ島は以下のホテルのいずれか選択不可・空き状況でアサイン)なります。

 

 

 

う~~ん、HPを見る限り「ヒルトン」の冠は付いてはいるが、ラナイがあって広々としたお部屋のホテルではなさそうです。リゾートホテルというより、日本のビジネスホテルに近しい気がします。

 

又、ハワイ島の場合は1種類のみで、オーシャンタワー・ヒルトングランドバケーションズクラブ指定になるとのこと。

オアフ島のホテルは選ぶことが出来ないので、ホテルを確定させたい場合やハワイには何度も行ってる方はハワイ島に絞るのもいい考えかもしれません。

 

私たちは、「無料でもらえるなら、夫の仕事の都合が付きそうなら予約するのも有りだね。」と話していたので、無料特典を利用してハワイの宿の予約しようと思っていました。

 

ところが!!

 

何と、このタイミングでキラキラVIPプログラムキラキラについて紹介がされたのです!

 

説明を伺った結果、我が家はVIPプログラムを購入するに至りました。

経緯は次の記事に記したいと思います。