出資馬の近況 | travelogue

travelogue

※掲載している写真について、ご本人様以外の二次使用はご遠慮願います(特に競馬写真について)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

・アズールムーン
2017/08/31 <近況>
在厩場所:札幌競馬場
調教内容:札幌ダートコースで30日に時計
次走予定:今週土曜の札幌・札幌スポニチ賞 〔藤岡佑介〕
斎藤誠調教師「30日にダートコースで追い切り、併走馬に先行から外に併せる形で行いました。直線は持ったままでいい手応えでしたし、先週に比べ明らかに反応が良くなりました。帰厩後は、ここまで順調に良化していますし、久々の競馬になりますが、いいコンデションで臨めそうです」


・ハウナニ
2017/08/30 <近況>
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:坂路コースで30日に時計
次走予定:今週日曜の新潟・D1,200m〔内田博幸〕
手塚貴久調教師「30日に坂路コースで追い切りを行い、併走馬を追走から同入しました。手応えは楽でしたし、古馬相手にも負けない動きを見せていました。スタートは速いですし、走ることに対してとても真面目ですので、1200mの距離にも対応できると思います。調教では2歳馬にしてはしっかりとした動きを見せているので、新馬戦から期待できると思います」

 

・ヴェルトゥアル
2017/09/01 <近況>
在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:週2回坂路コースで14-14、週1回15-15、残りの日は軽めの調整
次走予定:10月8日の東京・D1,600m
天栄担当者「この中間も変わりなく順調です。減っていた馬体は戻ってきましたし、状態は上向きつつあります。加藤先生とデビュー戦について打ち合わせたところ、血統的にもダートが合っていると思うので、東京1週目のD1,600mを目指すことになりました」馬体重468㎏

 

※シルクホースクラブ様のご厚意により転載許可をいただいております

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

開店休業っぽくなってる等ブログですが、一応デビュー控えてる出資馬もいますので久々に・・・。
この夏、ほとんど競馬は見ていません。優先事項的に今は競馬がかなり下の方なので。3歳未勝利も大詰めで次開催あたりがスーパー未勝利でしたっけ。最近思うことはあったのですが、それはここで大人数向けに書くことでもないので。

 

さてさて、明日は札幌でアズールムーンが出走。昨年秋にダート使って、それから休養入って悪い意味で別馬になりました。精神的な部分が大きいと思ってますので、突如復活もありそうですが、今回がそれかどうかわかりません。個人的にはまだ先かなと思ってます。

2歳から2頭ですがまずはヴェルトゥアルの方を。筆者、ここ最近は出資馬の近況もろくに見てないのでいつの間にかデビュー予定が出るレベルまで来た印象で。3連休の東京でデビューですか・・・。多少興味はありますが、この秋は昨年以上に予定が流動的でどうなるかさっぱりわかりません。

そして日曜新潟でデビューのハウナニ。なんかね、これも気付いたら騒ぎが起こってたんですけど、出資している著名な方が余計な話題を提供したみたいですね。そもそも誰?って感じで、且つ興味もないので経緯等調べる気もないですけど、まあ考えた人は商売するならもっと勉強するべきでしたね、と思います。
それよりも気になった事があったのですが・・・それはここで書くと長くなるので割愛。

この新馬戦、メンバー構成がかなりハイレベルなんじゃないかと思ってます。なのでそれなりの位置でゴールしてくれればいいですけど、デビュー戦はいつも言う事は同じで、走ってみてのお楽しみです。