出資馬の近況 | travelogue

travelogue

※掲載している写真について、ご本人様以外の二次使用はご遠慮願います(特に競馬写真について)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

・ブロードアリュール
2017/06/22 <近況>
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:南Dコースで21日に時計
次走予定:今週日曜の東京・D1,400m〔戸崎圭太〕
尾関知人調教師「しっかりと距離を乗りたかったということもあり、21日にDコースで追い切りを行いました。併せて行い、相手を追走し、直線は内に併せて同入しています。最後まで脚も上がらずフットワークはしっかりとしていましたし、動きも良かったと思います。心配された歩様の方も、動かし始めは少し硬さが目に付きますが、そのまま動かしていけば解れてきますし、特に問題はない程度です。帰厩してからは順調にここまで調整することができましたし、久々の実戦というハンデはあると思いますが、力はあると思うので良い結果を期待したいですね」

 

・ヴェルトゥアル
2017/06/23 <最新情報>
23日(金)に福島県・ノーザンファーム天栄へ移動しており、24日(土)に美浦・加藤征弘厩舎へ入厩する予定です。

2017/06/23 <近況>
在厩場所:23日に福島県・ノーザンファーム天栄へ移動/24日に美浦・加藤征弘厩舎へ入厩予定
調教内容: 天栄担当者「23日に無事に到着しました。熱発もなく体調面に問題ないことから、24日に美浦トレセンへ入厩する予定となりました」

 

 

・ハウナニ

2017/06/23 <近況>
在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄

調教内容:週1回坂路コースで15-14、残りの日は軽めの調整

次走予定:未定

天栄担当者「ゲート試験後に入場してきましたが、それほど疲れはなかったことから、22日から坂路コースにも行き出し、ハロン14~15秒ペースで登坂しています。これぐらいのペースでしたら余裕で動いていますね。馬体・脚元にも特に問題はないので、このままデビューに向けて進めていけると思います」馬体重470㎏

 

 

※シルクホースクラブ様のご厚意により転載許可をいただいております

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

日曜にブロードアリュールが出走。昨年の有馬記念の日にデビューで今回2戦目。

結果論ですけど、ソエが気になるけどレースは問題ない的な発言で使ったら結局半年休む羽目に。そんな半年前の走りを見れば、まあ未勝利クラスは突破できるだろうとは思ってはいます。ただ、過去にこう言ってこの時期迎えて勝てた出資馬は多くない。

 

2歳ではヴェルトゥアルが移動。出資4頭中3頭が既に北海道を出て、そして2頭はゲート試験にも合格。なかなか順調です。

そのゲート合格の内の1頭がハウナニ。初の白毛出資馬なだけに一度くらい現地で見てもいいかなと思いますが、逆に白毛なので放っておいても大量に写真はアップされるだろうし。そもそもね、デビュー前倒しとなったら新潟でしょ。遠いし。そして夏の間土日はほぼ空いてない。