出資馬の近況&17年度募集 | travelogue

travelogue

※掲載している写真について、ご本人様以外の二次使用はご遠慮願います(特に競馬写真について)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

・ウィズワンアセント
6/7  吉村厩舎
7日は栗東坂路で追い切りました(54秒9-39秒7-25秒8-13秒0)。「先週末から15-15を取り入れるなど順調にペースアップすることができており、週明けの今日は坂路で単走の追い切りを行いました。強めに追って時計はそれほど強調できるものではありませんでしたが、動き自体は力強くてしっかりとしていましたね。先週は2回ゲートの確認を行ったのですが、最初は後ろにモタれるような仕草を見せて駐立が安定しなかったものの、練習を重ねて少しずつマシにはなってきています。今朝も追い切り後に軽くゲートを確認して、その際もおとなしくしてくれていたのですが、周囲に馬が少ない時間帯だったのでまだ安心できません。レースまでにどこかのタイミングで馬が多い時間帯を狙って再度確認を行うつもりです」(吉村師)11日の阪神競馬(3歳上500万下・ダ2000m)に藤岡佑騎手で出走を予定しています。

6/8  吉村厩舎
11日の阪神競馬(3歳上500万下・ダ2000m)に藤岡佑騎手で出走いたします。

 

 

・ユナニマス

6/9  友道厩舎
9日に栗東トレセン・友道康夫厩舎に入厩しました。

 

 

※キャロットクラブ様のご厚意により転載許可をいただいております

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

日曜にウィズワンアセントが出走。初ダートはそれなりの結果を残せました。距離が延びるのもプラス、更なる前進に期待したいです。関西圏でのレースですが、当日の現地参戦は未定。

 

さて、いつのまにか2017年度のシルクの募集予定馬が発表になってました。いつもは9月に募集開始なので、発表は7月後半か8月くらいのイメージでしたが、今年から早くなったようです。


シルクはね、どうせ実績優先ですから。本気に考えるだけ無駄な部分もほとんどで。

最優先のあるキャロットにまわしてくれれば嬉しかった馬がよりによってシルクにまわってきました。この馬だけは申し込むことになるかなぁというのが率直な感想。

ここ最近は引退が相次いで、4歳以上がヒドゥンブレイドだけと、かなり手駒は少なくなってきました。過去こうなった時は少し多目にいっちゃうんですけどね・・・。

一口馬主の方、現状目的意識が見えてきません。