出資馬の近況 | travelogue

travelogue

※掲載している写真について、ご本人様以外の二次使用はご遠慮願います(特に競馬写真について)

今回もささっと。

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

・ユナニマス
6/1  NF天栄
1日にNF天栄へ向けて移動しました。タイミングを見てNFしがらきへ移動する予定です。「まだ成長が必要な部分はありますが、順調にメニューはこなすことができていましたので、友道調教師と相談の上で本州へ向けて出発しています。しがらきに到着してからの状態次第ではありますが、早期の入厩も視野に入っているので、まずはスムーズに輸送をクリアしてくれればと思います」(空港担当者)


・ハウナニ
2017/06/01 <近況>
在厩場所:30日に福島県・ノーザンファーム天栄へ移動
調教内容:週2回屋内坂路コースでハロン14~16秒のキャンター2本、週1回周回コースで軽めのキャンター2,400m、残りの日は軽めの調整 担当者「ここまで順調に乗り込んできました。週1回は坂路コースでハロン14秒ペースで登坂していましたが、相変わらず動きはしっかりしていましたし、調教後の息遣いも良好でした。ハミ受けもだいぶ良化してきました。牝馬の割に馬格があり、性格もどっしりしていますし、見た目が真っ白なので少しわかりにくいですが、馬体にメリハリが出てきました。脚元にも不安はなく飼い葉食いも良好でしたので、30日に福島県・ノーザンファーム天栄に移動しており、今週末の検疫で美浦トレセンへ入厩する予定となりました」馬体重496㎏

 

 

※キャロットクラブ様、シルクホースクラブ様のご厚意により転載許可をいただいております

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

2歳馬がまもなく入厩をむかえそうです。ようやくキングカメハメハという脈のありそうな種馬を迎えることができたリーチコンセンサスの仔ユナニマスと、真っ白なわりに募集時に思ったほど人気無かったハウナニ。まだ天栄なのでこの先どうかわかりませんが、夏競馬でデビューできればいいかなと思ってます。共に芝であれば函館2歳とか小倉2歳とかが合いそうなタイプですからね・・・。