4月8日の阪神競馬【メイショウマンボ、ラストラン】 | travelogue

travelogue

※掲載している写真について、ご本人様以外の二次使用はご遠慮願います(特に競馬写真について)

 

14917156678851.jpg

 

約3週間ぶりの更新です。

前回記事は阪神大賞典。その時はまだ完全つぼみの状態だった桜が見頃。

この間、高松宮記念だったり名古屋大賞典にも行ってはいるんですけど、書くほどの結果でもないので割愛。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雨の中行われたメインレースは阪神牝馬S。勝ったのはミッキークイーンでしたが、まあそれは置いといて。

注目はなんといってもラストランのメイショウマンボだったんじゃないでしょうか。現地も、どちらかというと、それメイン的な空気が充満していた感じ。

最後は14着でゴール。引退するタイミングというのは難しいですけど、無事に引退できたというところはよかったと思います。

個人的には、武幸四郎騎手のG1勝利を現地でみることができた・・・その時のパートナー。ということもあって、ここ最近の競馬で数少ない応援馬でした(出資馬除く)。