出資馬の近況 | travelogue

travelogue

※掲載している写真について、ご本人様以外の二次使用はご遠慮願います(特に競馬写真について)


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


・マリアライト

6/29  久保田厩舎
29日は軽めの調整を行いました。「先週はありがとうございました。この春3戦、順調に使えたことが何より大きかったと思います。そして、相手は強いものの馬場などの傾向を考えて宝塚記念をいちばんの目標に掲げて、こんな最高の結果を出せるなんてすごい馬ですね。本当にうれしい限りです。レース後ですが、さすがに目一杯走ったためかちょっと疲れました。体もいくらか寂しくなっていましたし、トモなどクタッとしていますね。さすがにここは休ませてあげたいと思いますから、週末か週明けまで手元でしっかりと様子を見たのちに放牧に出そうと思います。おそらく夏はお休みに充てて秋へということになると思いますが、いくつかある選択肢の中でどうしていくかでしょう。まず何よりも馬の状態にもよりますから確定的なお話はもう少ししてから決めることになりますが、クラブとも天栄とも話をしているなかで、できれば有馬記念で去年のリベンジをしたいので、そこへ向けて如何にいい状態へ持っていけるかを頭に入れて、秋のローテーションをどうするか決めていきます」(久保田師)




※キャロットクラブ様のご厚意により転載許可を頂いております


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



まあ、今週チラホラ動向についての情報見ていますが、色々ありましたね。凱旋門とかブリーダーズカップのフィリーメアターフのほうとか・・・。大レースを勝った馬の特権ってことで面白半分に見てましたけど。とりあえず、今年の後半は有馬記念を目標に、と考えてよさそうですね。それまでの部分についてはまだ不透明ですが、少なくとも、国内か海外かという部分はそう遠くないタイミングで正式発表があるでしょう。さすがに直近になって海外へ行くなんて話はありえないでしょ・・・。


そういうわけでファタモルガーナに続き、マリアライトも夏休みへ。オープン2頭が休みの間はアズールムーンなど下級条件の出資馬に頑張ってもらいたいですが・・・。


プライマリーコード→脚部不安等で休養

シュネルギア→放牧中

ウィズワンアセント→放牧中

ヒドゥンブレイド→7/24中京

アズールムーン→7/30新潟

ポリアフ→北海道開催

サンタエヴィータ→小倉開催前半

ワールドインパクト→ついに北海道脱出

ブロードアリュール→未デビュー

シェアザモーメント→未デビュー


夏に出てこれそうなのは半分くらい?




※今年も半分終わろうかというタイミングで、前半の総括をやろうと思ったんですけど、なにせ半年間の勝ち鞍がマリアライトの宝塚記念だけですから・・・。年末にまとめて。