宝塚記念に出走です | travelogue

travelogue

※掲載している写真について、ご本人様以外の二次使用はご遠慮願います(特に競馬写真について)

筆者多忙につき手短に。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


・マリアライト
6/22  久保田厩舎
22日は美浦南Wコースで追い切りました(87秒0-70秒8-54秒7-40秒0-12秒9)。「先週は1週前追い切りでしっかりと動かしましたし、今週は輸送も控えているので整えるように動かしました。ウッドチップコースを単走で走らせたのですが、リズムよく走れていました。バランスも悪くなく、いい動きを見せてくれたと思いますよ。先週の時点でも感じていましたが、今週の感触も良いことから順当に仕上がってきたかなと思います。前回はもう少し欲しいかなと思う仕上がりの中であれだけ頑張ってくれました。目黒記念を獲りたかっただけに叶わず残念ではありましたが、僕らが得ている感触だけで言えばその目黒記念の時よりさらに1段上がったかなと思っています。あとは相手関係と馬場でしょうね。相手は言うまでもなく強い。正直ドゥラメンテを筆頭に層はかなり厚いですし、結構厳しい戦いになると思います。それら相手にどこまで戦えるかでしょうね。そして馬場。多少渋るのは良いことだと思うのですが、渋りすぎてドボドボになろうものなら未知の世界と言っても過言ではないでしょう。持久力を活かす形がいいのは確かだと思いますが、悪くなりすぎるとやってみないとわからないというのが本音です。舞台設定はマリアにとって良いと思いますし、何とか自分の力を発揮してくれたらと思っています」(久保田師)26日の阪神競馬(宝塚記念・芝2200m)に蛯名騎手で出走を予定しています。


6/23  久保田厩舎
26日の阪神競馬(宝塚記念・芝2200m)に蛯名騎手で出走いたします。


※キャロットクラブ様のご厚意により転載許可をいただいております


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


先週ウィズワンアセントがデビュー(4着)しましたが、そのコメントは割愛(特筆すべきものは無し)。

明日は春の締め括りのGⅠ宝塚記念にマリアライトが出走しますが、明日は雨降らないんですかね?もう少し回復して、普段より1~2秒かかるレベル・・・くらいの馬場であれば一番チャンスかなと思います。

あとはもうこういうメンバーですし、展開の助けがあればといったところでしょう。

明日は最悪でもメイン直前くらいに現地へ行ければ・・・という思いはありますが、忙しいのでどうなるかわかりません。