10月17日は4ヶ月ぶりに高知競馬場へ行ってきた | travelogue

travelogue

※掲載している写真について、ご本人様以外の二次使用はご遠慮願います(特に競馬写真について)

先週日曜の晩のこと。
土日のブログ速報版用に使う写真をアップロードして、さあこれから書こうかというところで親戚から電話があり。珍しい相手なので、もうその時点で察知はしたんですけど、祖母が亡くなったという話。

実はこの数日前に体調をくずしたということを聞いたばかりでしたが、その時はそんなすぐにというような状態でもなかったんですけど、急変したようで・・・。


片道の移動時間よりも短い滞在時間という弾丸帰郷→夜勤をこなして、時間は立ちましたが17日の高知競馬場ネタ。高知遠征も夜勤明け遠征だったんですから、このワンサイクルはドタバタでした。






この日は南関騎手と高知の騎手の交流競走が組まれてまして。で、筆者はこの日訳あって競馬場の取材エリアで撮影。
馬場入場をこんな絵で撮ったりするのも初(細かいことを言えば筆者自身は初ではないですけど、このブログ的で内部で撮った写真を使うのは多分初めてなので)。















角度的に、5頭横並びがこんな具合で撮れたこの日の11レース・・・














そして最終レースも鮮やかに押しきったまいちゃんは2勝追加してこれが今年50勝目。
最後に2つ、ブログ的なお土産できました。


※南関騎手交流の記事については当ブログでは扱いません。


さて、翌日日曜の高知競馬は回避。この段階で36時間寝てないながら宿もとらずに高知を出発するにはワケがあり、そして1時間で力尽きる(お)



続く