第24回吉備高原「鬼伝祭」に行ってみた② | travelogue

travelogue

※掲載している写真について、ご本人様以外の二次使用はご遠慮願います(特に競馬写真について)

続き





歌手、三宅奈緒子さんのミニコンサート。






手を振るお客さんに応える歌手・・・の絵をもっと上手く撮りたかったのだが、距離的なものと雨よけのテントがあったりとで・・・。テントを用意されながらも、その外に出て歌う姿は流石プロ。















遠くから握手を求めるうらじゃの踊り子たちの絵・・・

晴れ女だそうで。歌っている間に雨はすっかり小降りになり・・・という前振りで最後の1曲を歌い始めた時には、「ああ、これはまた雨が強くなるフラグか?」と筆者は心配そうにその様子を見つめておりましたが・・・


ちょっと強くなりましたけど大事にはいたりませんでした。




で、このあとはうらじゃ演舞がありまして、それが終わったら撮影意欲も薄くなってきて。とりあえず、後半の演舞までマイカーでコーヒー飲んでまったりしようかと思ってしばし休憩。





30分くらいして戻ってきたらなんか異様な雰囲気のイベントが行われており・・・

多分棒使いというイベント。



あれ・・・?そういえば備中神楽・・・





※ここだけ内蔵ストロボ使用






鬼火の点火式































と、こんな流れのお祭りでした。


この後しばらくして後半のうらじゃ演舞。

写真の当たり外れ激しすぎましたが、その記事はまた後日で。