第24回吉備高原「鬼伝祭」に行ってみた① | travelogue

travelogue

※掲載している写真について、ご本人様以外の二次使用はご遠慮願います(特に競馬写真について)



先日行ってきた鬼伝祭、うらじゃ演舞以外にも色々撮っているのでさらっと紹介します。



速報記事 はこちら




小雨交じりの中オープニング、吹奏楽部の演奏。






採火式ってチラシには書いてましたが・・・

めっちゃ久し振りに見た気がする、まいぎり式火起こし。
四苦八苦していました。

そんなこんなでまったりと祭りがスタートし・・・





イベントが行われる広場を囲むように出店。

















初めて来るお祭りなので、好天時の賑わいが如何程のものかしらないですけど、当日はどんどん雨が強くなり、この出店ロードは雨よけにもなりましたから、とにかく人が集中して。出店の人からしたら嬉しい悲鳴かもしれませんけど、歩くだけの人からしたら大変だったかも。ボクは両肩にカメラひっさげてましたから歩くのにも気を使いました。






この牛ステーキ串が旨かった。

屋台の串ってかたいのが定番ですけど、めちゃくちゃやわらかい。
500円が高く感じなかったですよ。







テレビの取材でしょうか。






岡山県の観光PR。



続く・・・