東大門 | travelogue

travelogue

※掲載している写真について、ご本人様以外の二次使用はご遠慮願います(特に競馬写真について)

これも昨年9月に関東へ行った時のこと。

友人が仕事終わりに観光に連れて行ってくれるということで・・・。

マイカーは放置し、友人の運転(遠征で最も楽できた瞬間・・・)で埼玉から西へ




やってきたのは小鹿野町というところ。



ここでランチ。お店の名前は東大門。


場所:埼玉県秩父郡小鹿野町小鹿野2806
営業時間:9:00~21:30(食事は11:00~)
定休日:木曜日






わらじかつ丼というのが名物らしいです。






また、筆者は食べませんでしたが、メガわらじという大食いメニューがあるようです。

店の入り口はいってすぐのところに食べたとおぼしきチャレンジャーたちの写真が飾られていました。






わらじかつ丼 ¥800


器からはみ出るカツ・・・





オープンするとこんな感じで2枚も。
しかしシンプルですね、ご飯の上はカツのみという。


シンプルですが美味い。ソースで味付け済みですけど、このソースの味がまたいいんですよね(ちょい甘め?)




近所に欲しいわ、この店。埼玉の山の中ではなかなか行きづらいけどね・・・




で、満腹な状態で・・・