紅葉堂 | travelogue

travelogue

※掲載している写真について、ご本人様以外の二次使用はご遠慮願います(特に競馬写真について)

高知のレースの前に先月の佐賀遠征の帰りの話。

高速で間違えて降りてしまい立ち寄ったのが宮島。





そこでちょっと小腹がすいた時に目にとまったのが







「揚げもみじ」

いや、もみじまんじゅうを揚げたものだっていう一発で想像がつくもんですけど、せっかくなので食べてみました。






あんこ、クリーム、チーズの3種類から選べます。

揚げもみソフトなんてデザートもありました(1つ上の写真にうつってます。今回は食べませんでしたけど)





揚げもみじ ¥150

なんとも風情のある・・・

お茶はセルフサービス。





中はこんな感じで。

想像通りの味でした。1個¥100だったらもっといいのに・・・という感想です。

でも買う人はたくさんいました。