鰻 かが味 | travelogue

travelogue

※掲載している写真について、ご本人様以外の二次使用はご遠慮願います(特に競馬写真について)

競馬とは全く無関係で名古屋に来ました。




朝は別件でしたが昼からは名古屋のよさこい夢まつりというイベントがあってそれを見てました。先週高知で撮ってたら案外面白く、こんな直近に類似イベントがあるのはラッキーでした。高知のチームの参戦もあったし楽しかった。


肩が痛くなるまで写真撮ったのはあまり記憶にない。








で、終了後・・・。






金曜土曜で馬券買ったレース4つが全て的中で、そこそこ儲けもあったので。楽しい遠征の締めに美味しいもんでも食べようと思い・・・








travelogue


イベント会場のすぐ近くにありました。








travelogue


うなぎ料理の店。名古屋といえば櫃まぶしです








travelogue


ひつまぶし(¥2500)



まあ、安かない。けど、器一面鰻☆






travelogue


まず茶碗1杯目はそのまま、2杯目は薬味をのせて・・・








travelogue


そして3杯目はお茶漬け風。


美味しい美味しい。










帰りに店の人に美味しかったですというと旅行ですかと聞かれたので、大阪から、近くでやってたよさこいのイベント見に来たんですと言うと、どうやらその実行委員がこの店にたまに来るらしく。




そんな話をしていると店の主人から「よかったら生きた鰻の写真も撮っていかれますか?」と言ってくれました。料理の写真撮ってたからそう言ってくれたんでしょう(^^;)

その時の持ち合わせがSONYの20mm単焦点&フィッシュアイしかなく(7D、40D共にバッテリー切れ)、水槽の中の生き物撮るのは微妙だったのでやめましたが、店の方が本当に気さくで好印象でした。








美味しかったし、名古屋版よさこいも面白かったし、また来年のGWも名古屋に来よう(笑)








住所:名古屋市熱田区旗屋2-28-3


営業時間:11:00~14:0017:00~20:00