祖母の介護。



ハッキリいって大変なのは、

状況をわかっていない

親族のアレコレ口出しですネガティブネガティブ




介護の先生のブログにも書いてある↓





良くわかってないのにテキトーなこといって

毎回かき乱してくれる親族。



延命のときとかのことと限定されているのかもしれないけど、カリフォルニアから来た娘症候群とか。





いずれにせよ、キーパーソンでもないのに

突然やってきてアレヤコレヤ言い出して

かき乱してしまう人。



うちの親族にもいて、本当に困ってます。



しかも、その人、医者なのよ。


だから、余計厄介。



医者だからさ、そりゃーみんな

その人の意見が正しいって思うじゃん💢




いくら、現実無視した案でも。



祖母と一年以上会ってないハズなのに


現状を理解しようともせず



ケアマネさんの提案全否定。


一人でやれるから甘やかすのが悪い。


通院介助も甘やかしだからしなくていいの

一点張り。






途方に暮れてますネガティブ




甘やかしたから、余計悪くなるとか

もうそういうレベルじゃないの


わかってもらえない。


ここだけの愚痴

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 


正直、もう誰も頼らず私が1人で介護したほうが

親戚に気を使わなくていいから、楽なのかな

とか思っちゃう。



でもそしたら、より祖母の

現状わかってもらえなくなるし、、、。



でも頑張ってもケアマネさんとの間にはいって、

伝えてもわかってもらえない。



介護ってそういう親戚付き合いが

1番大変なんだな


って思いました。









正直、私は祖母のことはもともと嫌いというか


母が亡くなるときに、

酷い態度を取られているので


わだかまりを抱えたままなのですが


それでも、

どうしても施設にはいりたくない

一人暮らししたいっていうから


ワダカマリは一旦置いて

頑張って介護しようと思っているのに



親戚のおじさん医者が

そんなこと全く必要ないっていう



感謝もされないっていったらアレだけど


全く必要ないことを

勝手にやってより大変にしてる人

みたいになってるわけで、、、、。



理解されないって辛いなと思います。




そして、親戚の人たちも


毎日祖母のことをみている

ケアマネ、デイサービスの人、ヘルパーさんの意見は無視で



一年以上祖母に会ってないかかりつけでもなんでもない親戚の医者のいうことのほうを信じるの。




なんで、一年以上会ってない人が

現状理解していないのに正しい意見って思えるの?




それがまず、理解できない💢




私ね、母方の親戚とは

相続のときに揉めて絶縁してて笑笑



父方の親戚だけの付き合いなんだけど

そっちとは、介護で揉めるんかな笑笑




ケアマネさんのいうことを聞いて一生懸命介護したら親戚からは、祖母を甘やかして状況を悪化させるみたいに言われるの、耐えられんネガティブ笑笑






統合失調症の妹は、

入院しているけど、相変わらず

妄想酷くて大変だし


連絡も頻回にして、返信しそびれると

鬼電かかってきて


妹のことは妹のことで

メンタルやられているのに


これ以上どうしろっていうのかな
















UNIQLO✖️マリメッコかわいい。

買っちゃいました。