デパートで抱っこ紐の試着をしました!!



抱っこ紐の試着は初です!



主人の友人からコニーをいただいていたので

新生児のうちはコニーでいいかな






と思っていたけど、、、。


出産後ゆっくりみにいく機会があるか謎やし

目星だけでもつけておこうかと。





最初は先日一目惚れした

サンアンドビーチの

リバティ柄の抱っこ紐を

指名買いしそうな勢いでした!笑








だってめちゃくちゃかわいいもん💕💕




でも、一応、巷で噂のベビービョルンとか

エルゴとかも試着しといた方が

念のためいいよね・・。



友達は、

小柄で

最初はベビービョルンがいい!!


でも、大きくなったらエルゴがいい!!


って言ってました。



ネット上では

小柄→ベビービョルン

大柄・男性→エルゴ


って感じの意見が多いように思いました。



そんな話をきいて小柄なわたしは

エルゴvsベビービョルンだったら

ベビービョルンなんだろうなぁと思ってました。




あと、私のネットで見た感じだと

人気割合は


エルゴ5割・ベビービョルン4割・その他1割


みたいなイメージ🤣です。←勝手にね。




ちなみに試着前の

私の気持ち的には

サンアンドビーチ7割・ベビービョルン2割・

エルゴ1割くらいの気分でした。



それが、試着後どう変わったのか!?







まず、サンアンドビーチのリバティ柄から




✖️装着時、後ろに手を回すのがコツがいる

赤ちゃん落としそう💦


✖️前向き抱っこができない・・・


◎柄がとにかく可愛い♡


◎コットンなのが綿信者のわたしは好き♡


◎小柄な人向けって書いてあるのが嬉しいバック





次は、ベビービョルンのハーモニー



ベビービョルンを試着したいといったら

3種類あります


って言われて困りました💦




一番安いのは新生児〜短い間しか使え無さそう

2番目なのは、腰を楽にするのが入ってない

一番高いのは、腰が楽になるのが入ってる!



って感じでした。(ざっくりでごめんなさい)



わたし、

いつも松竹梅ってあったら梅を選ぶタイプ

9割くらい梅派。1割松派です。



ちなみに、主人は

10割竹派です!🤣



私の1割の松派は

まれに発動!!←たまに超贅沢したくなる飛び出すハート


なんだけど、



今日は、一番高いので!!!!

(今日は懐の余裕が違うw)



というわけで、一番高いハーモニーを試着。



◎全部、前で、装着できてスムーズ!!


◎後ろに手を回さなくていい◎


もうコレだけでこれがいい!!!


不器用な私でも楽に装着できる!!!!


って感じでした。




最後にエルゴ







こちらは

前向き抱っこができるか否かで

値段がだいぶ違うらしい。


え?前向き抱っこ?いる??いらなくない?



と思ったけど



大きくなったらキョロキョロするからと、

店員さん。

うん、大きくなったときも使えるからね。




それに、、、

写真撮る時に、前向きのほうがいいかも。

旅行のときとかw



パンフレットに書いてあった。うんうん。↓↓

(ベビービョルンは前向きもできるみたい)









でも、やっぱり、最初の

サンアンドビーチと同じく

後ろに手を回して装着が難しい〜( ;  ; )






結論


装着のしやすさで

ベビービョルンのハーモニーに

気持ちが傾きました‼︎




○試着前の気持ち


サンアンドビーチ7割・ベビービョルン2割・エルゴ1割


○試着後

ベビービョルン7割・サンアンドビーチ2割・エルゴ1割


って感じになりました飛び出すハート




装着ってすんなり慣れるんかなぁ。


めちゃくちゃ不器用やから

後ろに手を回して〜手繰り寄せて〜

見えない留め具を止める〜とか絶対ムリムリ!!




装着の不安さえなければ

可愛いサンアンドビーチでいいんだけど飛び出すハート飛び出すハート







やっぱり可愛い💕💕💕💕


みれば、みるほど欲しくなる飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート


でも、可愛いより機能性だよなぁ。。。



うん、分かってるけど可愛い💕飛び出すハート


ベビービョルンのハーモニーと2個買いしたい🤣





ちなみに、メルカリにでてるのは

型落ちのばかりで、新生児にはインサードパットがいるやつとか。(最新モデルはインサードパットは不要で新生児から使える)





ベビービョルンのハーモニー新品買って


どうしても欲しかったら

新生児期すぎたら

メルカリで安くなっていたら

リバティ柄買ってみようかなw


一万円以下でお願いしたい🤣

できれば5000円くらい☺︎


とか思ってます。だって可愛いんやもん飛び出すハート飛び出すハート




わたしの中では

ほぼ、ベビービョルンのハーモニーで

決まった感じはあります。





LDKで絶賛されてるしね!!




前向きもできるしね飛び出すハート





あとは、主人も試着してもらう


そして、

どこで買うか!!




ネットみててもどこでも定価な感じですよね???




◎ネットで買う

楽天スーパーセールとかお得になるのかなぁ?




◎デパートで買う

(デパートのポイント貯めてる)

もしかしたら金券ショップで

商品券が安くでてるかも!?



◎赤ちゃん本舗


LINEの特典クーポンだと2%OFF









◎ベビーザラス



同じくLINE特典クーポン2%OFF





割引あんまり無さそうだし

高額だからできるだけお得に買いたいよなぁ。




あとは、いつ買うか…。







そして、ベビービョルンハーモニーは

メルカリでもそんなに買い叩かれてない💦

ので、



新品で買おうと思います‼︎





ベビーカーとか

7万円→1万円とか激安な感じだと

もうメルカリでいいかなびっくりマーク

って思うけど





3万円→2.5万円とかなら

メルカリじゃなくて

新品で買ってもいいかなって思っちゃうかな。




まぁほぼ新品2万円とかなら考えるかなぁ。。

ちょこちょこチェックしようかなw




とりあえず、商品の目星はついたので

あとは、、、どこで買うかだなぁ。




色は濃い方が汚れも目立たないかな!?











今回の件で

抱っこ紐は試着必須だなと思いました。


そして、できればお腹大きくなる前に!



お腹大きくなる前に試着に

いったほうがいいですよ!


と、市の母親教室のときに言われていたけど



わたし、店員さんに声かけるの苦手で💦



ベビーザラスは2回見に行ってたけど

接客されたことない・・。



赤ちゃん本舗も2回行ったけど

接客はされたことはないなぁ



デパートだと、

店員さん声かけてくださるからありがたかった飛び出すハート





みんなデパート以外では

どうやって店員さん捕まえてるんだろ💦






デパートは接客してくれるから好き飛び出すハート飛び出すハート




やっぱり、接客してもらった

デパートで買おうかな飛び出すハート



株主優待をメルカリで350円くらいで落とすと

10%割引。うん。悪くない気がする。