旅するパンマニア 片山智香子です。

 

2月14日(水)~2月16日(金)まで福岡パン旅へ行ってきました。(6軒のパン屋さんを巡ってきましたよ)

 

今回の旅、メインはパンだったのですが、せっかく久しぶりに福岡に行ったので福岡グルメを堪能してきました。

 

焼きカレー@門司港の記事はコチラ→☆

大地のうどん@福岡ちかてんの記事はコチラ→☆

 

 

西へ行くほど餃子は小さくなるそうで、そういわれてみれば一風堂の餃子も一口だなと。ちなみに一口なのは一風堂だけではなく、博多の名物グルメらしく、最終日、ほんのちょっとだけ時間に余裕があったので福岡空港へ行く前に、JR博多シティアミュプラザ博多くうてん10F内にある「博多鉄なべ 無限餃子」へ行ってみました。

 

 

今回の福岡旅、パン以外は基本、博多駅周辺で済ませているな…私。

 

でも、裏を返せば、一人でも入りやすい福岡グルメが博多駅周辺にはあるってこと。一人旅の味方だ!まっ、天神とかまで行くのが面倒くさかったってのもあるのですけれどね(笑)ちなみに、こちらの無限餃子もカウンター席あり。

 

 

お昼に入ったら「鉄なべ餃子定食」なるものがあり、ご飯、漬物、スープ付きで、小(8個)、ノーマル(12個)、大(16個)と餃子の数で価格が変わります。まずは初回だし、ノーマルをオーダー。

 

小ぶりな餃子の皮は厚めでカリカリ、中は肉と野菜の旨味がジュワっとあふれでて熱々ジューシー。何より、鉄鍋のままでてくるので焼き立ての状態なのが嬉しい。(音もジュージュー聞こえましたw)

 

 

でもね、個人的推しは餃子もさることながら、ザーサイ。定食のセットとして出されたザーサイが塩味も丁度良くめちゃくちゃ美味しかったので単品追加でオーダーしちゃいました。もし、こちらに行くことがあったら、是非、ザーサイも食べてみてくださいませ。

 

 

鉄鍋餃子のジュージューした音も聞こえるかも?!↓

 

博多鉄なべ 無限餃子
住所:福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1アミュプラザ博多10F
電話番号:092-409-1989

営業時間:11:00~14:00 16:00~21:00
定休日:無休

 

===

YouTube→☆
チャンネル登録してくださると嬉しいです!

Instagram→☆ 
一番早く情報発信してます。フォローお願いします!
パン屋さんめぐりの会@Facebook
フォロワー2万人以上!「いいね!」お願いします!
Twitter→☆
HP→☆ メディア経歴、講演実績など

 

仕事のご依頼はメールアドレス↓までお願いします。
panyameguri☆gmail.com
↑☆を@に変更してください。

===