旅するパンマニア 片山智香子です。

 

6月14日は大安で、干支が癸卯(みずのとう)

そんなことは全然知らなかったのだけれど、昨年末からずーっと行きたかった箱根神社。なんだかんだ言い訳つけて行けずにいたので、「思ったが吉日」ってことで行ってきました。

 

 

後から干支などは知ったのだけれど、この日一日の動向が今年一年と似た動きになるのだとか。

 

 

箱根は小雨予報だったのだけれど、幸いなことに霧雨程度で傘をささなくても大丈夫なくらい。

しかし、天気あんまりよくないから人少ないかなと思ったら、結構いました。特に外国の方。平和の鳥居には行列も。あはは・・、やっぱり平和の鳥居に来るときは、超早朝じゃないとダメですね(笑)

 

 

無事、参拝も終えたので、Bakery&Table箱根へ。

 

 

こちらはYouTubeロケも兼ねてテイクアウトで購入したことはあったのだけれど、2階のカフェは未体験。ってことで、参拝した後、バスを待つ間こちらでチョココロネと抹茶ラテを頂くことに。

 

 

1階の外にある足湯しながら見る芦ノ湖も良いけれど、2階から見る風景も良いです。座る場所によっては平和の鳥居@箱根神社も見えるし。

 

 

1階でパンを購入したら2階へ移動。看板商品のカレードーナツは前に食べたことがあるのと、なんとなく甘いものが食べたくて、チョココロネにしたのだけれど(いや、子供の頃から大好きってのもあるけれどw)

 

 

チョコクリームがたっぷり入っていることに感動!色々はチョココロネ食べてきたけれど、中腹部でこんなにたっぷり入っているのは今まで食べたことないです!

 

 

これだけでも、重い腰あげて箱根に来た甲斐あるなと(笑)

 

 

11時頃に訪問した時は、そこまで混んでいなくて平和の鳥居@箱根神社も見える窓際の席の吸われたのだけれど、30分もしなうちに続々とお客さんでほぼ満席に。宿泊している方もぶらり散歩がてら、お昼はこちらで食べる方も多いのかもしれませんね。

 

Bakery&Table箱根
住所:神奈川県足柄下郡箱根町元箱根字御殿9-1
電話番号:0460-85-1530
営業時間:10:00~17:00
定休日:無休(臨時休業あり)

===

YouTube→☆
チャンネル登録してくださると嬉しいです!

Instagram→☆ 
一番早く情報発信してます。フォローお願いします!
パン屋さんめぐりの会@Facebook
フォロワー2万人以上!「いいね!」お願いします!
Twitter→☆
HP→☆ メディア経歴、講演実績など

MEQQE→☆

パン屋さん情報が地図上で確認できます!