旅するパンマニア 片山智香子です。

 

朝一から箱根へ向かい半日日帰りで箱根パン旅を決行!(日帰りはちょっと疲れましたがw)まずは宮ノ下で2軒のパン屋さんへ行ってきたので・・・

 

渡邊ベーカリーの記事はコチラ→☆

ベーカリー&スイーツピコットの記事はコチラ→☆

 

こちらへは箱根登山バスを使い移動。元箱根港停留所で下車したら来た道を少し戻り道路の反対側に移動。徒歩3分くらいのところのBakery&Table箱根はあります。

 

 

 

こちらのお店、以前に伊豆のお店には行ったことあるのだけれど、箱根は初めてです。

 

 

私、よく臨休にあたる「臨休女」なので、事前に伺う日、きちんと営業しているか確認。その際に看板商品である「米粉のカレードーナツ」と「箱ね」を取り置き可能ということだったので、事前に予約済。

 

 

米粉のカレードーナッツ(380円)

卵が丸ごと1個入ったボリューミーなカレーパン。ライスクリスピーで食感軽くてサックサク。

辛さはそこまでなかった印象。(ゆでたまご入っていたからかな?)

 

 

 

箱ね(240円)

レンコン、人参、ごぼう入りのデニッシュパンをキューブ形にした惣菜パン。もともとレンコン好きなこともあり、これ気に入りました!根菜のしゃっきり少し苦味あるところがデニッシュのコクと丁度良い感じにあいまってあとひくお味。

 

 

 

イチジクとくるみのカンパーニュ(340円)

焼きたてです!の言葉に惹かれて購入(笑)たっぷり入ったイチジクに細かくカットされた胡桃。この組み合わせ、鉄板中の鉄板で美味しくないワケないですから!

 

 

 

芦ノ湖が目の前にあり、足湯をしながら食べることができるテラスがあるのですが、人気があるのでこちらを利用したい場合は早めにいくことをオススメします。

 

あっ、でも、場所柄ここ以外にもベンチは、たくさんあるので食べるところには苦労しないかも。

 

 

Bakery&Table箱根の紹介も入っているYouTubeをアップしましたので、こちらにもリンクしておきますね。

 

 

 

Bakery&Table箱根
住所:神奈川県足柄下郡箱根町元箱根字御殿9-1
電話番号:0460-85-1530
営業時間:10:00~17:00
定休日:無休(臨時休業あり)

 

=== 

YouTube→☆
チャンネル登録してくださると嬉しいです!

Instagram→☆ 
一番早く情報発信してます。フォローお願いします!
パン屋さんめぐりの会@Facebook
フォロワー2万人以上!「いいね!」お願いします!
Twitter→☆
HP→☆ メディア経歴、講演実績など

MEQQE→☆

パン屋さん情報が地図上で確認できます!

 

仕事のご依頼はメールアドレス↓までお願いします。
panyameguri☆gmail.com
↑☆を@に変更してください。

===