旅するパンマニア 片山智香子です。

 

箱根へのアクセスとしては、車もしくは新宿からロマンスカーが早いと思いますが、横浜在住なもので、小田原まで東海道線で行き、小田原で箱根登山電車に乗り換え箱根湯本まで。そこから、また強羅行きにのり宮ノ下まで。途中、スイッチバックしながらなので、のんびり走行(笑)

 

 

宮ノ下駅から富士屋ホテル方面に向かって10分くらい歩いたところに渡邊ベーカリーはあります。

 

 

ここ、箱根駅伝好きの方ならご存知の方も多いと思うのですが、宮ノ下に応援にきた方のためにと考案された、創業当初から受け継がれたフランスパンを器に、ビーフ、ジャガイモ、人参などの具材がゴロっとはいった温泉シチューパンが有名。

 

 

 

あっつあつの状態でくるので、湯気さえも美味しい(笑)シンプルな味わいのフランスパン、蓋部分にはケシの実。このケシの実が香ばしく良いアクセントになってます。まずは蓋パンをちぎりながらシチューにつけて、次にシチューのみを頂き、最後にシチューの味がしみついた器部分のパンを頂くという1回で3度美味しい贅沢パン

 

 

テイクアウトもできるようですが、これは是非ともイートインで頂いて欲しい!

 

 

もう一つの名物パンが梅干しあんぱん

 

 

えっ?梅干しにアンパンなんて美味しいの?!と一瞬怯んだのですが、これまた美味しい!甘さ控えめなこし餡に、梅干しのすっぱ旨さがクセになるんですよ!ついつい、すっぱいところを口が求めちゃう(笑)

 

 

 

渡邊ベーカリーの紹介も入っているYouTubeをアップしましたので、こちらにもリンクしておきますね。

 

 

渡邊ベーカリー
住所:神奈川県足柄下郡箱根町宮ノ下343-3
電話番号:0460-82-2127
営業時間:9:30~17:00
定休日:水曜日・第1・3・5火曜日

 

=== 

YouTube→☆
チャンネル登録してくださると嬉しいです!

Instagram→☆ 
一番早く情報発信してます。フォローお願いします!
パン屋さんめぐりの会@Facebook
フォロワー2万人以上!「いいね!」お願いします!
Twitter→☆
HP→☆ メディア経歴、講演実績など

MEQQE→☆

パン屋さん情報が地図上で確認できます!

 

仕事のご依頼はメールアドレス↓までお願いします。
panyameguri☆gmail.com
↑☆を@に変更してください。

===