旅するパンマニア 片山智香子です。

 

正月の風物詩である箱根駅伝。往路は駒澤大学の優勝でしたね。

 

花の二区の沿線に住んでいるので、日ごろスポーツにそこまで興味のない私でも箱根駅伝ばかりは気になります(笑)

 

 

 
さて、箱根。実はパワースポットであり、美味しいパン屋さんが数多くあるエリアだということ、ご存知だったでしょうか?
 
 
もともとは数多の武将が訪れる心願成就、勝負の神として名を馳せ、関東総鎮守 箱根権現と崇敬されている神社↑そのすぐ隣には九頭龍神社も↓
 
 
芦ノ湖側には、平和の鳥居もあり、ここで写真を撮りたい人がいつも並んでいます(あまり並ばずに撮りたいのであれば朝早くいくことをオススメしますw平日の8時頃だったら、そんなに混んでないです)
 
 
元箱根港の方に戻ってくると、Bakery&Table箱根があり、足湯をしながらパンを頂くことも可能なんですよ。
 
 
 
 
 
 
また、その近くには、富士屋ホテルの敷地内にあるベーカリー&スイーツピコットがあります。こちらは宿泊者でなくても購入可能なんですよ。
 
 
 
箱根駅伝の応援に行く方も、箱根神社へ初詣に行く方も、いや美味しいパンが食べたいだけなのよ!という方も、是非参考にしてみてくださいね。
 
 

===

YouTube→☆
チャンネル登録してくださると嬉しいです!

Instagram→☆ 
一番早く情報発信してます。フォローお願いします!
パン屋さんめぐりの会@Facebook
フォロワー2万人以上!「いいね!」お願いします!
Twitter→☆
HP→☆ メディア経歴、講演実績など

めりぃさんのお店→☆

パンのお取り寄せを探すならこちらがオススメ!

MEQQE→☆

パン屋さん情報が地図上で確認できます!

 

仕事のご依頼はメールアドレス↓までお願いします。
panyameguri☆gmail.com
↑☆を@に変更してください。

===