ニュージーランド19話 〜ダークスカイと宿飯〜 | たけみんのドタバタ旅日記「たけたび」

たけみんのドタバタ旅日記「たけたび」

旅の出来事を振り返られるよう軌跡的な意味での日記。
主に旅行記のつもりだけど、たまーにプライベートの出来事も書くかも。


ニュージーランド帰国から4ヶ月弱が経過し、内容けっこう忘れました。それでも最後まで書きたいと思います。
インド、広島、セブは書き切ってないけど…

(前回の続き)
テカポで昼飯を食べた後、星空鑑賞施設へ。



ダークスカイプロジェクト





服とかお土産も売っている。



カフェでゆっくりすることに。

受付の人日本人だった。





フラットホワイト。さだおさんにオススメされたやつ。




その後宿に戻る。



今日も泊まるペッパーズブルーウォーターリゾート。



親子のカルガモ。可愛い。



ハッピーアワーでスパークリングを飲む。



外もいい感じ。寒いのですぐ戻る。





2杯目はロゼのスパークリング。

2杯で10ドル(約900円)




夜ご飯も昨日に引き続きここで。



スパイシーチキンみたいなやつ。美味しい。



赤ワインも注文。



ローストビーフみたいなやつ。



宿で食べるのも楽だしいいね。




星空鑑賞チャレンジしようと思ったけど、今日は全然見ることができず。




2回チャンスがあって綺麗な星空見られなくて残念だけど、また来たときの課題にしたいな。




明日は早朝から国内便に乗るため、クライストチャーチに向かう。



(続く)