鐘路(チョンノ)でサムギョプサル | travel雑記帳--旅のアレコレ

travel雑記帳--旅のアレコレ

海外や沖縄でのスクーバダイビング、海外・国内旅行の印象や今後行きたい場所をメモにしています。旅先の記憶はモブログでも活かしています。

今回あまり時間がなくてリサーチが最低だったなかで、唯一ここは行ってみたいというお店がココでした。DONDONワインサムギョプサル。とはいえ、ガイドって案外あてにならないことも多いのですがここはヒットです。

最寄りの駅は鐘閣駅で、大通りを1本入った路地の雑居ビルの4階にあります。新宿の裏通りの感じ。中に入るまではけっこう不安だったんだけど…。
ワインサムギョプサルサムギョプサル(豚の3枚肉)はひとかたまり約200gで、アルミホイルに包まれてきます。7000W。あとスープに食べ放題のはっぱ(エゴマやサンチュ、ねぎ)とたれがついてきます。牛肉や野菜もちょっと焼けますが何しろこれがメーン。店内は中央に取り放題のはっぱとお水の置き場があり、私たちが案内されたのは半分外に出たテラス部分でした。冬はビニールシートを降ろして対応するみたい。

サムギョプサルのたれたれはこのように塩やヤンニョン、きなこ、なんていうのもあり。どれをつけても美味。あとやっぱり葉っぱと一緒に食べるのでいくらでも食べられてしまいます。幸せ。

このあと一応韓国らしいところ、ってことで東大門にも行きましたがあんまり好印象ではなかったらしく、ハードな1日だったのでタクって帰りました。ふー。