⑤2023,7韓国、福岡、熊本クルーズ | 味わい旅日記

⑤2023.7韓国、福岡、熊本クルーズ

朝食ライトハウスレストラン

image

選べますが、同じメニュ―表

image

image

 

image

博多港を見下ろして

image

「柳川で川舟に乗って
ウナギのせいろ蒸しを食べる」
プランを立てていました
もう暑くて!遠出をする気力がなくなり
天神辺りをちょっとだけ散歩に変更
 
下船の行列待ちがいやなので、
接岸してから2時間ほどしてから
出かけました、今日はすんなり
ターミナルでは地元の観光案内があり
地図もありました
 
タクシーは大大行列
バス乗り場へは500M!
暑くて少しも歩きたくないけれど
しかたありません
image

連結バス

image
福岡水泳会場を通り

image

天神で下車

image

すぐ地下街へ避難

素敵な模様の鋼の天井

image

この辺りが中州の屋台が出る場所

出航が18時なので屋台を楽しむことはできません

残念ですね

image

櫛田神社

image

山笠を見ることができました

image

 

image

鈴懸本店で甘いものを食べようと立寄りましたが

1時間以上の待ち時間、断念

image

福岡県公会堂貴賓館 

image

暑くて、暑くて

観光らしい観光もなく 戻りました

船に戻れば涼しくて天国

image

いつもと違うエレベーターで上がってきたので

お部屋まで廊下が長~~い

image

image

 

ブッフェ

全面窓ガラス

image

image
博多の景色です

image

地元のフラダンスでお見送り

image
16時からアフタヌーンスナック
ツナサンド〇、ラップサンド、
アップルクランブル

image

スコーン、クッキー〇

image

 

プロムナードでは、一日一回セルフィータイム

image

お腹が空いていないので、

今夜のディナーは欠席しました

お夕飯は ブッフェに行っても

ディナーレストランに行っても自由

 
シアター ネイチャー 

image

 

パーディーバッグ、時計、雑貨のセール

image

天井 LED変化 
可愛い花々

image

モザイクの絵が美しかったです

image

image

 

image

スワロフスキー階段

足元☆きらきら

いつでも歩いてOK

image

ライブ演奏

船内どこかで音楽が聴こえ

ダンスレッスンやライブが深夜迄

続きます

image