国際線の航空券を購入しようとすると、燃油サーチャージと空港税やらの諸手数料で運賃以外の諸料金の方が高くなっている最近は羽田、成田から韓国に行こうとするとフルサービスキャリアだと往復で6万円~8万円と信じられない価格になっています。

 

LCCでさえも4~5万円と超高く気軽に行ける国では無くなっています・・・

 

今回の韓国旅行は地元のお友達といつも通り現地集合で計画していましたが色々調べると羽田⇔新千歳の往復はマイルでとって新千歳からLCCで韓国に行けば、3万弱で行けることが判明!

もっと早く予約していれば2万円台でも行けそうです。

 

ということで、今回は羽田⇒新千歳空港⇒仁川空港というルートで韓国を目指しました!

 

数か月前までは閑散としていた新千歳空港の国際線ターミナルも外国人ですごい混雑!!!

 

 

チェックインするのにカウンターで40分~50分並びました(>_<)

お友達は隣のゲートから30分早いチェジュ航空で出発!

 

12:00出発でしたがLCCなのでもちろん食事提供はないので搭乗前に軽く腹ごしらえ。

 

 

新千歳空港内にあるドラえもんパークで購入したドラえもんたい焼きで腹ごしらえです!

 

 

羽田や成田に比べると新千歳空港の国際線ターミナルはこじんまりとしているけど、新しいのでキレイだしお店は沢山揃っているので新千歳空港からの出発もありだなと思いました!

 

にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村