2024年2月ソウル・大邱母娘2人旅

 

ソウル滞在最終日、

 

前日はホテルへ戻ってきたのが遅かったので、

 

朝はゆっくりと起床、

 

晴れおはよう、Nソウルタワー(南山タワー)

 

 

帰りの飛行機飛行機は夜なので

 

最終日でも時間はたっぷりあります。

 

娘に

 

・「益善洞(イクソンドン)」散策と

 

・汝矣島のジンくん兄経営の「押忍!セイロ蒸し」で昼食案を

 

提案するも

 

遠くまで行きたくないと!!

(両方ともそんな遠くないけどキョロキョロもやもや

 

初日に行った、

 

北倉洞(プッチョンドン)うまいもん横丁下差し下差し下差し

 

その時に見つけた

 

ナッコプセのお店に行きたいと言うので、

 

ホテル近くでゆっくりすることにしました。

 

11時少し前にチェックアウト。

 

スーツケースをホテルに預けて出かけます。

 

すぐ近くの徳寿宮では

 

王宮守門将交代儀式をやっていたので

 

ちょっと見物したり、

 

 

 

 

 

市庁前広場は

 

⛸️スケートリンクになっていて、

 

image

 

ソウルっ子たちがすべっているのを

 

見たりなんかして、

 

 

北倉洞(プッチョンドン)うまいもん横丁へ

 

向かいました。

 

ハングルの看板見ると

 

なんでも写真を撮ってしまいますカメラハッ

 

 

 

 

 

「龍湖洞ナッチ(ヨンホドンナッチ)」

 

 

 

 

 

※コネスト地図お借りしました

 

初日の夜に

 

お店をのぞいた時は満席でしたが

 

お昼の時間帯は

 

土曜日だからか?

 

すいていました。

 

 

メニュー1番上の

 

ナッコプセ(1人前12000ウォン)を

 

2人前注文。

(24年5月現在1人前13000ウォンに値上がりのようです)

 

 

 

 

 

 

店員さんが

 

お鍋の様子を見に来てくれます。

 

 

日本語で

 

「まだ」と言って

 

まだ食べ頃じゃないことを

 

伝えてくれました。

 

その後、

 

「OK」と。

 

美味しそうに出来上がりました拍手

 

 

ご飯にかけて、

 

image

 

 

ナムルや海苔もかけて

 

食べます。

 

 

「덜 맵게 해주세요(辛さ控えめにしてください)」と

 

伝えるのを忘れてしまったのですが、

 

伝えなくても

 

辛さ控えめでした。

 

お店の外にも

 

「辛くありません」と

 

書いてあったので、

 

もともと辛くないのかも。

 

娘は好き嫌いが多く、

 

ふだん海鮮類はあまり食べてくれないのですが

 

釜山の「ケミチッ」で

 

初めてナッコプセを食べて気に入り、

 

ここでもたくさん食べていました。

 

ずっと🍖肉料理が続いたので

 

この日のお昼は

 

🐙🦑海鮮(ナッコプセ)で正解でしたOK

 

📄前の記事

    

最後までお読みいただき、

감사합니다お願い

いいね フォロー コメント、

うれしいですハート

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村 韓国旅行へ

 

 


韓国ランキング