2024年2月ソウル・大邱母娘2人旅

 

夕方、ホテルにチェックインしたのですが下差し下差し下差し

 

飛行機深夜便で早朝ソウル入りしているので

 

娘、寝てしまってzzzzzz

 

つられて私もちょっと寝てzzzzzz

 

ちょっとのつもりが

 

起きたら夜8時過ぎ😱

 

すっかり日が暮れたソウルの街星空

 

相変わらずのスマホiPhone夜景ダメダメ写真ガックリ

(Galaxyとの2台持ち検討中知らんぷり


 

夜のNソウルタワー(南山タワー)を見ていたら、

 

12月のジンくんセンイルイベントを思い出したりなんかして下差し下差し下差し

 

夕食どうしようか・・・??

 

短い旅行の貴重な1食を

 

🍙🧃コンビニ飯で終わらせたくなーい!!

 

まだ寝ている娘を起こして、

 

夜の街へGOランニングランニング

 

訪れたのは、

 

「北倉洞(プッチョンドン)うまいもん横丁」

 

 

この日の朝に

 

うまいもん横丁を通過して

 

南大門市場へ行ったのですが

 

朝は静かだった通りが、

 

夜は大勢の人で

 

にぎわっていました。

 

 

夕食は、

 

「ピョタンチプ(뼈탄집)市庁店」

 

 

 

場所は、

 

メイン通りから1本路地へ入ったところにあります。

 

※コネスト地図お借りしました

 

1階と2階にテーブルがあり、

 

1階に通されました。

 

おとなりの席には

 

仕事帰りのサラリーマン(らしき)

 

男性たちがいて、

 

生ビールお酒も入って盛り上がっていて

 

聴こえてくる韓国韓国語が

 

よりいっそう

 

地元の食堂に来ているなぁ~と

 

思わせてくれましたひらめき

 

カメラ店内写真、タイミング悪く、

 

スタッフさんのお片付けしている姿が

 

入ってしまいましたアセアセ

 

 

 

私たちが日本人だとわかると

 

日本語メニューを持ってきてくれましたよ指差し

 

 

 

セットメニューもありましたが、

 

 

セットメニューは娘と2人では量が多そうで

 

サムギョプサル1人前と

 

モクサル1人前の注文ができるか

 

聞きましたが、

(今までお店によってはできるところもあったので)

 

同じ部位を2人前注文してくださいと

 

言われ、

 

サムギョプサル2人前と

 

🍚ご飯を注文。

 

韓国語のメニューも載せておきます。

 

 

 

マッコリ飲まなきゃルンルン

 

 

韓国だとボトル1本5000ウォンくらい、

 

日本だと

 

グラス1杯で5000ウォンくらいだから

 

お得なんだけど、

 

毎回、1人では1本飲めませんガックリ

 

ホテルにお持ち帰りもできるのでしょうけど、

 

全部飲んだら酔っぱらうので、

(翌日使い物にならんガーン

 

いつも2杯ほど飲んで残しています。

(マッコリ友求むハート

 

 

 

 

サムギョプサル2人前🐷

 

 

 

日本語が少しできるスタッフさんが

 

焼いてくれました。

 

 

 

 

焼いたキムチの上に

 

お肉を置いてくれました。

 

 

やわらかくて美味しかったですグッ

 

私たちが行ったのは

 

市庁店でしたが、

 

他にも

 

乙支路三街駅近くの乙支路店や

 

世宗マウル飲食文化通りの

 

本店など

 

何店舗かあるようです。

 

  世宗マウル飲食文化通りといえば・・・

 

ジンくんとRM出演の

 

「MY SOUL SEOUL BTS Episode」の

 

デリシャスソウル編に出てくる通り焼肉

 

 

 

 

ジン様が運転する車車で

 

世宗マウル飲食文化通りへ

 

ナイフとフォーク食事に行くという

 

なんともうらやましい設定目がハート

 

 

 

 

 

多分、

 

セットで撮影されたんだと思いますが、

 

※YouTubeお借りしました

 

まだ行ったことがない

 

世宗マウル飲食文化通りにも

 

食事に行ってみたいわ~ニコニコ

 

世宗マウル飲食文化通りは

 

景福宮駅の近くです下矢印

 

 

韓国は

 

うまいもん横丁が

 

あちこちにあるねOK

 

    

最後までお読みいただき、

감사합니다お願い

いいね フォロー コメント、

うれしいですハート

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村 韓国旅行へ

 

 


韓国ランキング