2024年2月ソウル・大邱母娘2人旅

 

今回のホテルは市庁前の

 

「ホテルプレジデント」

(予約サイトによって「ホテルプレジデント」だったり

「プレジデントホテル」だったりまちまちです)

 


こちらのホテルを選んだ理由は

 

🚅KTXで大邱へ行くので

 

ソウル駅に近いホテルをさがしていて、

 

最寄り駅🚇「市庁」駅から

 

「ソウル」駅まで1駅という立地のよさと

 

娘が行きたがっていた明洞も徒歩圏内、

 

そしてなにより

 

お部屋が広い割にはリーズナブル!

 

約35㎡で、

 

1泊約1万1千円で予約!

(今はもっと値上がっています悲しい

 

ホテル1Fにフロント、

 

 

フロントの男性スタッフさんの年齢層は

 

ちょっとお高めの印象。

(皆さん日本語のできる方々)

 

1970年代に開業しているせいか、

 

ここは韓国韓国ですが

 

昭和感漂う館内、

 

そして、

 

ただっ広いです。

 

WOWPASSの機械あり。

 


 

お部屋は29F、

 

 

エレベーターホールも広いです。

 

 

 

お部屋もひと昔前風ですが、

 

すっきりしていて

 

35㎡よりももっと広く感じました。

 

 

ベッドのサイドテーブルに

 

コンセントあり。

 

 

 

 

 

何度もいうけど

 

ザ・昭和な室内指差し

 

 

最近見ない

 

古いタイプのエアコンですが、

 

ちゃんと稼働していましたよ。

(お部屋ポカポカ)

 

 

 

冷蔵庫にお水が2本、

 

お茶お茶とコーヒーコーヒーのティーパックあり。

(両方とも薄いです)

 

 

 

クローゼットの中にセーフティーボックス札束

 

 

 

バスルーム🛀

 

 

シャワーの水圧は

 

少し弱め🚿

 

 

 

 

 

写真ぼけてしまいましたが、

 

歯ブラシ、シャワーキャップ、

 

コーム、コットン、綿棒あり。

 

 

写真撮り忘れましたが、

 

たしかバスロープもありました。

 

多少の古さはあるけど、

 

掃除もきちんとされていて

 

部屋が広くてOK

 

立地も良しOK

 

不満点は

 

シャワーの水圧が

 

少し弱いことくらいで、

 

ほぼ快適に過ごしましたOK

 

 

お部屋からの眺めは

 

Nソウルタワー(南山タワー)🗼

 

 

ウェスティンチョ―ソンホテルも

 

見えました🏨

 

 

ホテルを出て

 

建物に沿って左に歩いて行くと、

 

コンビニ「CU」もあり便利グッ

 

 

右方向に歩いて行くと

 

乙支路入口(ウルチロイック)駅

 

市庁駅

 

ホテルを出てすぐの地下商店街

 

「CITISTAR MALL」3番出入口から

 

下へおり、歩いて行くと近いです。

 

 

ただ、

 

CITISTAR MALLは

 

お店閉店後は

 

あまり人が歩いていません。

 

深夜遅くに1人で歩くのは

 

控えたほうがよいと思います。

 

 

今回宿泊した

 

ホテルプレジデントも

 

昨年12月に宿泊した

 

明洞の「世宗(セジョン)ホテル」も

 

ひと昔前風のホテルでしたが下差し下差し下差し

 

両方とも交通の便がよく、

 

そこそこお部屋も広く、

 

界隈のホテルに比べると

 

お値段も安いほうなので

 

また泊まってもいいなと思っています。

(だからお値段上がらないで~不安

 

ホテルプレジデント

서울특별시 중구 을지로 16
ソウル特別市 中区 乙支路 16
16, Eulji-ro, Jung-gu, Seoul [英文住所詳細]
地下鉄 1号線 市庁(City Hall)駅6番出口 徒歩5分
地下鉄 2号線 乙支路入口(Euljiro1(il)-ga)駅8番出口 徒歩5分

 

※コネスト地図お借りしました

 

📄前の記事

    

最後までお読みいただき、

감사합니다お願い

いいね フォロー コメント、

うれしいですハート

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村 韓国旅行へ

 

 


韓国ランキング