2023年12月ジンくんセンイル渡韓

 

龍山(ヨンサン)へ行ったら、

 

毎度、

 

龍山駅のemart(イーマート)

 

買い物するのが

 

私のお決まりのコースになっています。

 

今回は

 

聖地巡り、

 

ジンくんセンイルイベント巡りが

 

メインなので、

 

「emartは寄る時間がないかも🤔」

 

と思っていましたが、

 

この日の夕方、

 

行くことができましたルンルン

 

龍山駅の外観写真は

 

昨年2月に撮った写真です下差し

 

 

emartは

 

I PARK MALLの入り口から入って

 

すぐのエスカレーターをおりた

 

地下にあります。

 

 

今回、

 

あまり店内のカメラ写真は撮っていないので、

 

店内の様子は下記をごらんください下差し下差し下差し

 

 

買ったものは・・・・🛒

 

 

この時期、

 

店内入って目を引くのは

 

真っ赤な大きないちごいちごいちごいちごいちご

 

 

ちょうどセールになっていた

 

500g9990ウォンのいちごを購入。

(甘くて美味しかったですグッ

 

 

 

それと、

 

毎度おなじみの

 

No Brandの胡麻。

(私はこの胡麻の伝道師👼)

 

 

200g入って

 

3180ウォンは安いし、

 

なにより容器に入っているので

 

使いやすい。

 

 

サラダサラダにもラーメンラーメンにも

 

スープにも

 

いろいろな料理に

 

この胡麻を使っているので

 

以前よりも

 

胡麻を食べるようになりましたチョキ

 

 

買ったものは他には、

 

8月に海雲台のemartで買った

 

イーマートのプライベートブランド

 

「PEACOCK(ピーコック)」

 

🥨チョコプレッツェルが

 

ちょっと塩気が効いていて

 

甘さ控えめで美味しかったので

 

今回も2個購入。

 

1個2980ウォン🥨

 

 

もっといろいろ買いたかったけど、

 

このあと、

 

Nソウルタワー(南山タワー)まで

 

坂道をあがって行くので、

 

「少しでも身軽に!」と思い、

 

emartで買ったのは

 

これだけです。

 

今回の買い物はemartで終わりと

 

思っていたら、

 

最終日に金浦空港のロッテマートでも

 

駆け足でしたが、買い物できました下差し下差し下差し

 

 

「n월의 석진」

 

11月はブンオパン(たい焼き)を

 

手にして現れたジンくんキラキラ

 

これは

 

韓国ソウルへ行ったら

 

「ブンオパン食べなきゃ!!」と

 

思っていながらも

 

なかなかめぐり合えず、

 

やっとemartで売っているお店を

 

見つけました指差し

 

 

 

 

ミニサイズなので、

 

10個購入(10個で5500ウォン)

 

ここで、

 

韓国語超初心者🙋‍♀️

 

痛恨のミスダッシュ

 

「10個ください」というのを

 

「열 개 주세요.(ヨルケチュセヨ)」と

 

固有数詞で言わないといけないのに、

 

間違って漢数詞の

 

「십 개 주세요.(シプケチュセヨ)」と言った

 

パボ🙋‍♀️

 

間違いに気がついて

 

慌てて

 

「あっ、열 개 アセアセアセアセ」と

 

言ったものの

 

恥ずかしい~ガックリ

(次は間違えないわ!

 

 

フードコートがすいていたので

 

ここで食べました。

 

 

以前来た時は

 

週末の午後だったせいか、

 

その時は

 

満満席のフードコートでしたが、

 

この日は平日の夕方、

 

席も充分あいていました。

 

 

たけちゃんと分けて

 

5個ずついただきました。

 

 

今どきの流行りか、

 

羽根付き餃子みたいに

 

まわりにも皮がついている

 

ブンオパンでしたが、

(本当はもっと昔ながらのブンオパンが食べたいが・・・)

 

ソウルの地で

 

食べることができて満足、満足合格

 

3月のソクジンも

 

そろそろ来るかな~ひらめき

 

ジンくん除隊まで

 

あと99日ですよおいでおいでおいで

(いよいよ2ケタに突入音符

 

📄前の記事

    

最後までお読みいただき、

감사합니다お願い

いいね フォロー コメント、

うれしいですハート

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村 韓国旅行へ

 

 


韓国ランキング