2023年12月ジンくんセンイル渡韓

 
12月は帰国日に
 

金浦空港駅直結

 

ロッテマート

 

駆け込みショッピング🛒

 

買い物の備忘録です。

 

 

ロッテモールの

 

クリスマスツリークリスマスツリーを見ながら

 

 

 

 

奥へ進んでいくと

 

ロッテマートが見えてきましたひらめき

 

 

 

 

 

あまり時間がないので、

 

急がないとランニング

 

 

チョンジョンウォンのタブレットだし

 

入り口入ってすぐ目についたのが

 

チョンジョンウォン

 

タブレットのだし。

 

 

 

1+1で9900ウォンハート

 

 

 

お得なので買いました。

 

使ったことがないから

 

どの味がいいかわからなかったので、

 

パッケージの写真で

 

2種類選んでみました指差し

(まだ使っていません)

 

 

 

 

韓国のお餅餅餅餅

 

お餅のコーナーでは

 

たくさんのお餅がありましたよあんぐり

 

 

買ったのは、

 

割引きになっていた(12500→11000ウォン)

 

豆やナッツがトッピングされている

 

たくさん入ったお餅。

 

 

 

賞味期限が当日だったけど

 

冷凍したらいいかと思って。

 

 

 

家に帰って早速食べました。

 

ほんのり甘くて美味しい😋

 

 

でも、家族はあまり食べてくれなくて悲しい

 

いまだに数個冷凍庫に入っています。

(早く食べなきゃアセアセ

 

 

골목 막걸리(コルモクマッコリ)

 

大好きなマッコリ指差し

 

 

ボクスンドガ(福順都家)は

 

まだ1度も飲んだことがなくて、

 

毎回買いたいと思いながらも、

 

もしも持って帰る途中に

 

爆発したら心配なので、

 

買うなら、

 

ソウル駅などの専門店で

 

きちんと梱包してもらってかなと

 

思っています。

(なかなかソウル駅で買う機会がない悲しい

 

ということで、

 

今回も持ち帰りしやすい

 

コンパクトサイズの

 

골목 막걸리(コルモクマッコリ)指差し

(7800ウォン)

 

 

コルモクマッコリは

 

夏に釜山へ行った時も

 

emartで買いましたが、

 

その時も書いたけど、

 

ジンくんが「酔中JIN談(취중진담)」の

冒頭部分で飲んでいた、

 

백종원(ペク・ジョンウォン)先生監修の

 

マッコリ「ペッコリ」に味が似ている(と私は思う)ので、

 

ペッコリはなかなか手に入らないので

 

代わりに

(といったらコルモクマッコリに悪いけどアセアセ

 

買ってきました。

 

濃いので、

 

氷を浮かべて飲むと

 

ちょうどよくて美味しいです👍

 

ペッコリはジンくんのお兄様のお店で提供されていまーす下差し下差し下差し

汝矣島(ヨイド)BTSジン兄のお店「押忍!!セイロ蒸し2号店」へ行ってきました!

 

 

さあ、次へ行きますランニング

 

 

Kiriのチャルトックパイ

 

久しぶりにお餅の入ったパイ、

 

チャルトックパイを買いました。

 

 

定番のチョコ味ではなく、

 

Kiriのチーズ味を買ってみました(5280ウォン)

(期間限定かな?

 

 

 

 

 

以前より小さくなっている気が・・・不安

 

2口?3口で食べられるくらい小さいです。

 

 

思ったほど

 

あんまりチーズの風味がしませんが、

 

もちっとしていて、まあまあ美味しいです。

 

 

クラウンのバターワッフル

 

セールになっていた

 

クラウンのバターワッフル(3480ウォン)

 

 

 

 

韓国旅行に行き始めた頃、

 

韓国のお菓子って

 

あんまり美味しいと思わなかったけど

 

クラウンのバターワッフルを食べた時、

 

「これ、美味しい目がハート」と

 

思った思い出のお菓子指差し

 

 

シンプルな甘さで

 

定番の美味しさOK

 

 

オリオンのグミ

 

グミ好き娘に

 

オリオンのグミのお土産(各2980ウォン)

 

 

 

日本にも美味しいグミはたくさんあるので、

 

あまり日本にない味の

 

キウイ、すもも、ライチ味の

 

グミを買いました。

 

 

 

 

パックンチョみたいなカンチョ

 

あと、

 

パックンチョみたいな

 

칸쵸(カンチョ)が2個で

 

1180ウォンだったので、

 

これも娘のお土産に。

 

 

 

 

 

ヨーグルトのビヨット

 

ビヨットが2個で1980ウォン!

 

 

 

チョコリングと

 

クッキー&クリームを買いました。

 

image

 

保冷バッグに入れて持ち帰りましたが、

 

冬なので、

 

自宅に着いた頃でも

 

冷えていましたよOK

 

2種類食べてみて

 

私の好みはチョコリングですラブラブ

 

 

スナック菓子の詰め合わせ

 

スナックの詰め合わせは

 

買うつもりなかったけど、

 

帰りの飛行機はJALだったので、

 

機内預け入れ2個OK、

 

ロッテマートで買ったものを

 

ボストンバッグに詰めて

 

預けるのに、

 

すき間を埋めるために

 

買いました(4580ウォン)

 

 

 

メディヒールのフェイスマスク

 

メディヒールのファイスマスクが

 

安かったので

 

こちらもお買い上げ指差し

 

 

 

20枚で13900ウォン

(1枚70円ちょっとくらい)

 

 

 
もっとゆっくり見たかったけど、
 
そろそろ空港へ行かないといけないので、
 
レジへ。

 

image

 

レジもすいていたので

 

サクサクとお会計。

 

タックスリファンドもしてもらい、

 

「日本人?」と

 

聞かれて

 

「ネー(はい)」と

 

言ったら、

 

さらに5000ウォン割引きに

 

なっていました。

(なにかのキャンペーン??

 

推し活メインの飛行機渡韓でも

 

大好きなスーパーマーケットの

 

お買い物ははずせない私ですニコニコ

 

📄前の記事

    

最後までお読みいただき、

감사합니다お願い

いいね フォロー コメント、

うれしいですハート

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村 韓国旅行へ

 

 


韓国ランキング