2024年2月ソウル・大邱母娘2人旅

 

12月ジンくんセンイル渡韓ブログの途中ですが、

 

6人のばぁば (とはいえまだまだお若いキラキラ

 

みすずさんが

 

南大門市場の太極商社さんの

 

営業日のことを

 

ブログに書いていたので下矢印

 

行かれるかたの参考になればと思い、

 

先月訪れた南大門市場の

 

野菜ホットク

 

太極商社さんのことを

 

今日は先に書きますね~ルンルン

 

 

韓国2月渡韓も

 

早朝着の飛行機飛行機だったのですが、

 

太極商社さんは

 

朝8時から営業とのことで、

 

海苔を買いに、

 

到着早々、

 

朝いちで行ってきましたランニングランニング

 

南大門市場のGATE2付近には、

 

※コネスト地図お借りしました

 

 

 

 

行列ができることで有名な

 

野菜ホットクのお店があります。

 

 

朝いちは

 

お客さんが誰もいません。

 

これは買わなくちゃ!!

 

 

私はチャプチェの入った

 

野菜ホットク、

 

娘はあずきホットク。

(以前より値上がり各2000ウォン)

 

 

食べる場所はないので、

 

その辺で立ってほおばります。

 

炎火傷するくらい熱々で、

 

美味しかったですOK

 

 

 

娘のあずきホットクも少し食べましたが

 

ほどよい甘さで美味しかったですOK

 

 

南大門市場の食堂で

 

朝ご飯を食べる予定でしたが、

 

ホットクでお腹いっぱいになり、

 

ホットクが朝ご飯になりました。

コインたちなんて安上がりな朝ご飯)

 

ホットクを食べ、

 

GATE2の通りを進んでいくと、

 

 

 

通りの右側に太極商社さんがあります。

 

 

お店に入ると

 

日本日本語堪能なきさくな社長さんが

 

お茶柚子茶を振る舞い、

 

あたたかく迎えてくださりました。

 

「みすずさんからお店のことを聞いて来ました」と

 

話すと、社長さん、

 

とっても喜んでくださって、

 

話しもはずみ、

 

ついつい長居してしまいました。

 

 

 

海苔は3種類ありましたが、

 

 

中身は同じで、

 

よりコンパクトにした

 

個包装になっている

 

緑色のパッケージの海苔を購入。

(25000ウォン)

 

コンパクトですが、

 

たっぷり50袋あります。

 

 

海苔が美味しくて、

 

娘が試食の海苔を

 

全部たいらげたら

 

社長さん、

 

海苔好きの娘のために

 

おまけも増やしてくださり、

 

ありがとうございます🙇

 

 

訪れた日は

 

2月1日。

 

太極商社さんには、

 

海苔の他に

 

高麗人参や漢方薬、

 

高価な化粧品などあり、

 

私は海苔しか

 

買っていないのに、

 

「月の初めの早朝からお客さんが来てくれて

 

これは商売の幸先がいい」と

 

言ってくださり、

 

なんだか恐縮してしまいました。

 

名刺もくださり、

 

「なにか聞きたいことがあったら、

 

遠慮なく

 

LINEでもメールでもしてください」

 

と初対面の私にも言ってくれて、

 

社長さんの人柄で

 

お店にたくさんの人が訪れるのが

 

わかります。

 

スーパーで売っている海苔よりは

 

少し割高かもしれませんが、

 

太極商社さんの海苔は

 

油っこくなく、パリッとしていて

 

美味しいですグッ

 

次回の渡韓時にも

 

社長さんに会いに

 

「太極商社を訪れたいな」と

 

思うお店でした。

 

私は1度しか訪問していないので

 

社長さん、

 

私のことは忘れていると思うので笑

 

行かれる方は

 

「みすずさんのブログをみて来ました」と言うと、

 

より歓迎してもらえますよ指差し

 

📄関連記事

    

最後までお読みいただき、

감사합니다お願い

いいね フォロー コメント、

うれしいですハート

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村 韓国旅行へ

 

 


韓国ランキング