2024年2月ソウル・大邱母娘2人旅
 
12月ジンくんセンイル渡韓ブログの途中ですが、
 
今日は、
 
大邱へ旅行に行かれる
 
アーミーの方の参考になればと思い、
 
ユンギ、テテの壁画や
 
ユンギが通っていた
 
音楽学院の
 
詳しい場所の紹介です。
 
 
まずは、
 
ユンギの壁画から。
 
新幹線前KTXの停車駅
 
東大邱駅から🚇地下鉄で6つ目の
 
明徳(ミョンドク)駅から
 
歩いて5分くらいのところにあります。
 
私は東大邱駅から🚕タクシーで
 
行きましたが、タクシーだと
 
10000ウォンくらいでした。
 
地図上の赤い数字①、②、③
 
ところに壁画があります。

 

 

 

は⛽ガソリンスタンドの外壁三方に

 

壁画があります。

(赤く囲ってある場所)

 

 

 

の壁画キラキラ

 

 

 

 

駅のほうから歩いて行くと

 

まず最初にこの白地の壁画が

 

見えてきました飛び出すハート

 

あいかわらず

 

アメブロは♫BGM付き動画は

 

投稿できず悲しい

 

無音ですが、動画を貼りました下差し

 

 

インスタにユンギパートの

 

カラオケ「Ma City」の曲入りで

 

動画をアップしています。

 

曲入りのほうが雰囲気がでるので、

 

よかったらご覧になってくださいませ下差し

 

 

そして、

 

ガソリンスタンドの後ろ側と

 

白い壁画の反対側の壁は

 

車が駐車していて

 

全部見ることができませんでした悲しい悲しい悲しい

 

 

 

 

大邱は、

 

ソウルや釜山に比べて

 

交通量がとても多いと感じました。

(油断していると車に轢かれそうになるくらいアセアセ

 

 

 

「あ~、車がないといいのに~えーん

 

 

 

 

 

 

 

気を取り直して、

 

地図上のは、

 

🍋レモンユンギ(と勝手に命名)

 

 

 

 

レモンユンギから近い

 

セブンイレブンの壁には

 

ユンギのイラストひらめき

 

 

 

お次は、

 

ユンギが通っていた

 

実用音楽学院「BAS ACADEMY」へ。

 

明徳駅から

 

2つ目の中央路(チュンアンノ)駅近くです。

 

地図上のがBAS ACADEMY。

(クァク病院の向かい側です)

 

 

私たちは

 

半月堂(バンウォルダン)駅で降りて、

 

巨松カルビチムで食事をして、

 

韓屋のスターバックスへ寄ってから、

 

歩いてBAS ACADEMYまで行きました。

 

 

 

 

 

BAS ACADEMYは第2のユンギ発掘に

 

大々的にユンギを売りにしています指差し

(そのおかげでユンギを見ることができました目がハート

 

 

そして、

 

BAS ACADEMYから

 

テテの壁画がある

 

地図上のを目指して

 

大通りを歩きました。

 

 

歩くと20分くらいです。

 

この大通りを

 

ユンギがよく乗っていたと

 

言われている

 

724の🚌バスが走っているので、

 

BAS ACADEMY近くから

 

テテの壁画近くまで

 

724のバスに乗って

 

行くこともできます。

 

私たちはテテの壁画を見た後に

 

バスに乗って、

 

繁華街の東城路近くまで行きました。

 

 

 

テテの壁画は

 

出身小学校の外壁

 

描かれています。

 

 

 

 

校門から校舎がよく見えましたニコニコ

 

 

 

壁画は

 

写真に収まらないくらい

 

長いですびっくり

(壁画はChinaアーミーからの贈り物のようです)

 

 

テテも♫BGM入りでは

 

投稿できなかったので悲しい

 

無音の動画です。

 

この動画で全体の半分です下差し

 

 

インスタには

 

カラオケ「Slow Dancing」の曲入りで

 

投稿しています下差し

 

テテの壁画近くには

 

西門市場があり、

 

道路沿いで野菜を売っている人たちがいて、

 

とても庶民的な雰囲気です。

 

 

 

まだまだ壁画があります。

 

 

 

 

 

 

 

どこも大邱の中心部から

 

そう遠くないないところにあるので、

 

回りやすいと思います。

 

簡単でしたが、

 

参考になれば幸いですニコニコ

 

※コネスト地図お借りしました。

 

🗒️関連記事

 

 

 

 

    

最後までお読みいただき、

감사합니다お願い

いいね フォロー コメント、

うれしいですハート

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村 韓国旅行へ

 

 


韓国ランキング