コンビニスイーツは富裕層が買うおやつ | サイドFIREはじめました

サイドFIREはじめました

アラフィフシングル、ゆるっとミニマリスト
節約と投資で、なんとかなるでしょう~(笑)

こんにちは、RICCAです🍀

 

日々の生活は節約節約、節約大好きなので、食費なんかも結構抑えてますウインク

 

特に おやつ

 

これはなかなか節約指数変動に大きく影響を及ぼすカテゴリーなんですよね

 

一時期、コンビニスイーツにはまったことがあります

コンビニスイーツってなかなかよくできていると思いませんか?

お味もすごく美味しいし、種類も豊富、季節限定なんてのもあったりして、行くたびにあれもこれもと目が行きますラブ

そして何よりもお値段が、絶妙にお財布のひもを緩くさせる価格帯

むちゃくちゃ高いわけでもないので、このお値段でこのお味なら大満足~というピンポイントをついてくる

 

そんなコンビニスイーツにはまっていた期間、私の節約指数は激下がりガーンガーン

買って食べるのが習慣化していたので、節約モードがバグっていたのでしょうね

 

何かと飽きっぽい性格でもあるので、運よく、コンビニスイーツブームが去った(ある意味食べつくしたのかも💦)のでそれ以上コンビニスイーツにお金を使うことはなくなりましたが、恐るべし中毒性でした笑い泣き

 

その時つくづく思いました

 

コンビニスイーツは富裕層が買うおやつ

 

だと笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き 節約庶民は手を出してはいけなかったんです笑い泣き

 

確かにそれまでも、コンビニで買い物はほとんどすることがありませんでした

ライブのチケット受け取りとか、公共料金的なものの振り込みとか、電子マネーのチャージとか、買い物以外の用事で利用するくらい

食料品などは高いコンビニで買うよりスーパーやドラッグストアでポイント高い日に購入するのが一番だということは節約するときの常識なので

 

そんな常識すらも忘れさせてしまうコンビニスイーツ

決して近寄ってはいけません笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き 節約したいなら、です

 

ということで、今週のおやつはスーパーで調達してきました

 

この2点

計341円

6/7の金曜日までこれで十分です

コンビニスイーツ1,2個の値段で5日間分のおやつですから~爆  笑

 

どちらも初めての購入

お味のレポートはまた次回

 

大好きなおやつをハードリピするのも好きですが、食べたことのないおやつを食べるのって、大当たりしたときの喜びと満足度がすごく高いので、ちょっとしたゲーム感覚もあります口笛

 

さ、今夜はこれをおやつに、Netflixで「涙の女王」の続きでも見ましょうかね~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約でFIREへ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ