みそきん、贅沢過ぎて食べるタイミングがつかめない | サイドFIREはじめました

サイドFIREはじめました

アラフィフシングル、ゆるっとミニマリスト
節約と投資で、なんとかなるでしょう~(笑)

こんにちは、RICCAです🍀

 

世間で何が注目を集めているか、かなり鈍い私

 

5月のとある日、ペイペイのチャージをしておこうとセブンイレブンに行ったら何やら長蛇の列びっくりびっくりびっくりびっくりびっくり

手には誰も何も持っていない、ってことはレジ前で配布???

 

人が並んでいると無条件にワクワクしてしまう私爆  笑

とりあえず並んで様子を見てみるかと口笛

 

レジ前に近づいてきてようやく

 

みそきんというカップラーメンだ!!!!

 

 

 

 

 

 

 

と気づき、確かに以前子どもが、「これレアだから食べてみて」とプレゼントしてくれたなぁ~

美味しかったような気がするなぁ~ 

こんなに並んでるんだもの、話のタネになるかなぁ~

 

なんてことで、そのまま並んで購入することに

 

並びながら子供のLINEしたら、

 

「近所のセブンイレブン全滅だから私の分も買っておいて!」とな

 

そんな激戦なの?びっくりびっくりびっくりびっくりびっくり

 

私の分まであるのかなぁ?と不安になりながらも、私の前にいた父息子ちゃんの番がきた!

息子ちゃんも嬉しそうだぁ~ えらいよ、よく並んで待っていたよニコニコでも……

お父さんが「2つ」と言ったら定員さんが「ご家族で1つなんです、すみません」とガーン

 

その瞬間の息子ちゃん(小学1~2年生くらい)の悲しい顔が忘れられないよえーん

 

で、もちろん私も1個しか買えず、300円也~ え?300円もするの??ガーン

1個しか買えなくてよかったわ笑い泣き

 

6月また大阪に行く予定があるので、子供に持っていくわとLINE

私はどうしても食べたいってことでもないから、まぁいいかって感じ

 

で、それから数日後、子どもからLINEで

 

「会社の近くのセブンにいっぱいあったわ。持ってこなくていいよ、食べて」

 

とみそきん数個ゲットした写真が送られてきたびっくり

 

なんだ~ちゃんと追加で販売されるんじゃないの~よかったよかった

 

でもなんとなく気になったので、うちの近くのセブンを覗いてみたりしたんだけれど、こちらではどうやら追加販売はない様子

 

う~~~~ん、ということは、あの男の子はみそきんを食べれなかったのかもしれない

もしくは、お父さんと分け合って食べたかなぁ?ちょっとでも食べれているといいなぁ~

 

で、このみそきん

 

 

1家族1つしか買えず、しかも1つ300円

 

貴重な上に、300円という高額商品笑い泣き

そう、カップラーメンで300円ってのは、節約生活をしている私にはかなりの高級品

カップラーメンといったらドラッグストアで100円前後で購入するものと決まっている

それでなくても値上がりしちゃって、買う頻度は減ってきているのに

 

この300円の一部では激レアなカップラーメン

いったい、いつ、どんなタイミングで食べればいいのか?????

 

全く考えが浮かばないので、とりあえず、部屋に置いて眺めています笑い泣き

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約でFIREへ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ