最高!ベトナムの珈琲 | 聖地への旅 国立市の旅行会社カイラス

聖地への旅 国立市の旅行会社カイラス

アジアを中心に聖地への旅を案内しています。
小さいけど、心のこもった企画をさせていただきます。

つづきです。


今回の旅は珈琲の旅?と思う。

実はたまたまそういうことになりました。

 

今までのベトナムでは「ベトナムコーヒー」と呼ばれる

独特のフィルターに練乳を入れる、、、というものを飲んでいましたが

実は僕は好きでなかったてへぺろ

僕にとってはベトナムはコーヒーがまずい国ということになってたのに

今回は何気に頼んだのが、普通(我々にとって)のストレート珈琲を頼み

ん?頭の中で意外な味を感じ、もう一口

 

めっちゃ美味しい!

 

 
それから今回の旅ではコーヒーを飲むのが楽しみになり
ついに豆も買うようにもなりましたウインクウインク

 

 

 

ベトナム、ホーチミンはオシャレなお店もおおくて

 

 
珈琲の時間を楽しむようになり、、、、

 

 

 
色んな種類のコーヒーを飲みました。
 
ついに・・・・

 

この二つのコーヒー、なんだと思う??照れ照れ

 

 
右側はカフェスアダー

 

 
聞いたことありました?
世界で最も美味しいコーヒートップ10に入るコーヒーと聞き
「それは飲まなしゃあないなぁ・・・」と飲んでみました。
 
あかん、僕はアカンかった。
忘れてたんやけど、僕はアイスコーヒーが嫌いやったんですガーン
 
きっと美味しいコーヒーなんやと思うので、ぜひお試しください。

 

 

コーヒーが美味しい!とフェイスブックに投稿したら

エッグコーヒーは飲んだん?とコメントが入り、

 

まだで〜す。と返答しました。

実は知らなかったてへぺろ

そして試したのです。

絶対マズイですよね。コーヒーに卵入れて美味しいわけがない

 

 
いやぁ、予想がはずれ、なにこれ?
意外と美味しい!
不思議に美味しい。

 

 

 

 

 

 

 

このマスター、ドキドキしてエッグコーヒーを前に眺めてたら

スプーンにコーヒーをすくい、あ〜ん してくれました滝汗

 

 

ありがとうございました。

また行くね!

エッグコーヒーはもう飲まないけどニヤニヤ