アンコールトム | 聖地への旅 国立市の旅行会社カイラス

聖地への旅 国立市の旅行会社カイラス

アジアを中心に聖地への旅を案内しています。
小さいけど、心のこもった企画をさせていただきます。

↓前回


つづきです。



真ん中の緑のところがアンコールワット、そしてその上がアンコールトム

アンコールトムは「大きな都」という意味でどうしても遺跡だけに目がいくけど

実は城壁に囲まれた街だったんですねてへぺろいまさらですが。

その城壁は約3km四方あり門は5箇所。長安(西安)の城壁とだいたい同じ規模です。

 

その城壁内のほぼ真ん中にあるのがバイヨンと呼ばれるお寺

image

最初は仏教だったのがヒンドゥー教寺院になりました。

 

 

下の写真の真ん中あたりにある顔がイメージですよね。

 

下のは何かわかります?

ガルーダです。

 

 

 

ガルーダの下にいるのはナーガです。

蛇ですね。ナーガはガルーダには敵わないようですね。

 

 

 

image

 

 

 

とっても明るい子供達

 

 

 

 

 

下のは椰子の実です。

その上の容器に入っているのは椰子の実ペーストで
買ってきました。
トーストにつけて食べたら、おいしい!おいしい!

 

作られている親子、息子さんとお母さん。

 


つづきます🇰🇭↓↓