八王子城山トレーニング登山(2024/6/1) | 聖地への旅 国立市の旅行会社カイラス

聖地への旅 国立市の旅行会社カイラス

アジアを中心に聖地への旅を案内しています。
小さいけど、心のこもった企画をさせていただきます。

カイラスブログのマロンですクローバー


この日は、八王子城山へトレーニング登山。

御主殿→富士見台→八王子神社と周遊するコースにしますニコニコ


いつも静かな道ですが、、、


いつもと少し違う感じ。



この日は、駐車場もほぼ満車。

登山道も人が多い。。。。


しかも、一眼レフみたいなデカくて

高級そうなカメラを持ってる人が多い印象虫めがね


なになに??



わっ驚きダッシュダッシュ


すごいたくさんの人が集団でいる!





なになにーー??



この先にも大集団がびっくりダッシュダッシュ


登山道を塞いでおられるので、間を突っ切ります口笛



【サンコウチョウ】という、珍しい鳥の写真を撮ろうと集まっておられるそうですニコニコ


どんな鳥が気になって、ググってみました❣️


※ネットから拝借したお写真

尾が長くて、可愛い鳥ですねラブ


上手く撮影できるといいですねぇキラキラキラキラ



さて、私たちは先を急ぎます🐾


こちらからのルートは久しぶりです照れ

青々した緑が綺麗〜💚



ちょうど前日に、

山崎賢人くん主演の映画🎬『陰陽師0』を観てきたばっかりで、余韻がまだ続いていて、、、



その映画のなかで、

ちょっとこういう山中のシーンがあって、

(ほんとはもっと山深いところっぽいのですが)




『陰陽師0』ごっこができそうな場所〜♪

と思ってしまいました爆笑


いい映画だったなぁ照れ




冬枯れの季節に来た時は、ちょっと危ないかも?

と思ったロープの箇所。




青々した緑に囲まれてると、雰囲気変わるので不思議。



【富士見台】の案内板、チェック☑️



まだそんなに暑くありませんでした。


もう少ししたら、汗ダラダラになるんだろうなぁ煽り




さぁ、サクサク歩きますよーグー炎炎



熊笹山、登頂〜うずまき



あっ、、、

ここでまた一旦、下るんでしたっけ。。。ガーン


すっかり忘れてます爆笑



この登山道のために(?)カットしてくれてる大木電球



お久しぶりですバイバイピンク音符


もう少しで富士見台に到着ですニコニコ



富士見台到着うずまき


またもや、、、富士山見えず‼️魂

お天気はいいんですけどねぇ。

また次回に持ち越しです。



お昼ご飯は、、


のどぐろ弁当(角上魚類)と、



焼き鯖ほぐし飯(角上魚類)。



ご飯は、炊き込みご飯になってて美味しいのですOKルンルン


ゆっくり休憩終わると、次は八王子神社を目指します。






松の木曲輪に到着グリーンハーツ




ここは見晴らしがいいのです。

コーヒータイム☕️






この日はお菓子がありませんでした昇天タラー





いいお天気です‼️


さっ、下山しますよ〜キラキラ



と、ここで、、

蛇🐍がいました驚きハッ




びっくりしましたーアセアセアセアセ


無事に下山ニコニコ
お疲れ様でした〜グリーンハーツ



少しゆるすぎるトレーニングですが、⛰️行ける時に行けるペースでのんびり登ろうと思っています口笛


ではではクローバー