山中湖の素敵なペンション①〜まりもさん | 聖地への旅 国立市の旅行会社カイラス

聖地への旅 国立市の旅行会社カイラス

アジアを中心に聖地への旅を案内しています。
小さいけど、心のこもった企画をさせていただきます。

カイラスブログのマロンですクローバー


ゴールデンウィークは、竜ヶ岳に登ってきましたむらさき音符

2回目でしたが、ほんとにいいお山でした照れ



今回は、疲れを癒す旅。


 


お仕事がお疲れ気味だった、マロンの旦那様。


登山でリフレッシュして、

お食事の美味しいペンションに泊まって、

疲れた心をリセットする‼️グー


そう決めてやってきた山中湖キラキラ






今回のペンションは、コテージタイプの珍しいお宿です。


ひとつひとつの棟が独立しているようですが、渡り廊下で繋がっているので、不便さはありません。







いい雰囲気ですルンルン




冷蔵庫にミネラルウォータが冷えていて、自由に飲むことができました気づき


嬉しいお心遣いですニコニコ






お部屋にはヒーターがあって、お布団には電気敷布も付けてくださって、至れり尽せり。




お風呂は軟水らしくて、お肌ツルツルになりました照れ




毎回お楽しみのお食事タイム飛び出すハート




お酒のメニュー、豊富でした。

生ビール🍺あるの嬉しいアップアップアップ

梅酒も頼んでしまいました。




最初はアヒージョから。

肌寒い日だったので、温まりますおねがい



新玉ねぎのスープ。

なめらかで美味しいです音符




サーモンときのこの包み焼き。

包み紙の富士山マークが可愛いですねウインク




ポークソテーは、ハニーマスタードソースで。

めちゃくちゃ美味しいです‼️

お米が合うニコニコ




お米もこだわりのお米だったようです。

ツヤツヤで美味しかったですキラキラ


洋食なんだけど、どこか和風の雰囲気もあって、

もたれたりせずに、とても食べやすかったです。



最後はデザートついてましたニコニコ




こちらのペンションは、オーナーさんご夫妻おふたりとも調理を担当されているのだとか。


どのお料理もとっても美味しかったです❗️





5月だけど、山中湖周辺は東京とは違って、朝晩はかなり冷えます。


暖炉って、いいですねぇおねがい



最近イライラで不眠気味だった旦那様。

竜ヶ岳登山で、身体を動かして健康的に疲れ、

ペンションで美味しいお食事でリラックスし、

この日はぐっすり眠れて、

ストレスレベルが劇的に下がったそうです。



旅にでて良かったです音譜



つづきます。