竜ヶ岳登山②〜富士山ビューのお山 | 聖地への旅 国立市の旅行会社カイラス

聖地への旅 国立市の旅行会社カイラス

アジアを中心に聖地への旅を案内しています。
小さいけど、心のこもった企画をさせていただきます。


竜ヶ岳登山、つづきですクローバー




展望台までくると、竜ヶ岳の頂上が見えますニコニコ


竜ヶ岳は、秋から冬にかけて、頂上からダイヤモンド富士が見える山としても有名です。


一度見てみたいなぁ照れ




頂上が見えると、


【頂上まであと少し!】の励みにも思えるけど、

【まだ登らなきゃ、、】という気持ちにもなりますねダッシュダッシュ





泣いても笑っても、登山は自分の足で登るしかないのです昇天



可愛いお花は癒されます音譜




雄大な富士山❣️


裾野に広がる樹海もダイナミック。




竜ヶ岳の登山道は、急峻な岩場や鎖場はまったくなく、とても歩きやすい道です。


しかも、分岐がないので、道迷いの心配がほぼないお山です。






笹が登山道の両脇にびっしり生えていて、

まるで壁のようです。





少し富士山に雲がかかってきたかなアセアセ






頂上までもう少し!



到着しました爆笑飛び出すハート


竜ヶ岳(1,485m)、無事に登頂です合格





頂上は広々していますよ。

いくつか、机と椅子もあります。


ダイヤモンド富士が見られる時期には、頂上もものすごくたくさんの登山者で一杯になるようですニコニコ





富士山をチラ見しながら休憩タイム☕️





山頂も富士山も堪能したので、ゆっくり下山することにしますニコニコ







湖が、朝よりも綺麗に見えていますねニコニコ




歩きやすい登山道です音譜







新緑が美しいので、心癒されます💚


 





登山口付近はキャンプ場になっているので、

たくさんテントが張られていました。

みなさん、ゴールデンウィークを楽しんでおられましたよ。


そんなこんなで、無事に下山できましたキラキラ


歩きやすく、富士山がダイナミックに見える楽しい登山道。


ダイヤモンド富士が見られる時期でなくても、

竜ヶ岳はオススメですニコニコ




3時間48分の山行となりましたニコニコ


ではではクローバークローバー