吉祥寺pukupuku〜アンティーク食器屋さん | 聖地への旅 国立市の旅行会社カイラス

聖地への旅 国立市の旅行会社カイラス

アジアを中心に聖地への旅を案内しています。
小さいけど、心のこもった企画をさせていただきます。

カイラスブログのマロンですクローバー


吉祥寺は、ショッピングにとても楽しい街ですよね。

私の場合、吉祥寺ではなぜか、洋服はあまり出会いはないのですが、雑貨屋さんをめぐるのは大好きですニコニコ


吉祥寺に来たら、必ず立ち寄るお店のひとつ、

吉祥寺pukupukuさん。


アンティーク食器のお店です。


以前は中道通りにありましたが、今は引越しして昭和通り沿いにあります。





お店の雰囲気は、以前の店舗と同じ照れ

店内は、少し広くなったかもしれません。


主に、明治・大正・昭和初期くらいの、

日本のアンティーク食器をたくさん扱っておられます。





とても高価なものもありますが、比較的安価で、使いやすい素敵なものも多いですキラキラ






私がオススメするのは、コチラの長角皿キラキラ






大きさは、11㎝×15.5㎝(高さ2.5㎝)。

お値段は、一枚500円くらい。


小ぶりですが使いやすいサイズで、深さもあるので、汁系食材にも対応できます。


使いやすいんです照れ





柄は色々あるようで、実家の母も以前に購入していますが、違う絵柄です。


お店には大体いつも置いてありますウインク


オンラインショップでも購入可能です



吉祥寺pukupukuさんオンラインショップ


以前、高畑充希さん主演のNHKの朝ドラ

『とと姉ちゃん』の朝ごはんのシーンで、この器が使われているのを発見したことがありますニコニコ


オススメですキラキラ