ドゥミールで美味しいケーキをテイクアウト@山梨県北杜市 | 聖地への旅 国立市の旅行会社カイラス

聖地への旅 国立市の旅行会社カイラス

アジアを中心に聖地への旅を案内しています。
小さいけど、心のこもった企画をさせていただきます。

カイラスブログのマロンですクローバー


山梨県北杜市あたりを🚙徘徊していますウインク



甲斐駒ヶ岳⛰️

カッコイイーニコニコアップアップアップ



八ヶ岳〜音譜音譜

今年は登りますからねぇラブ



山々が見えるとテンション上がります爆笑


今回のドライブの目的地は、、、




フランス菓子ドゥ・ミールさん。




このお店は以前、かずさんたちが皆さんと一緒に来られたそうで、「モンブランがすっごく美味しいよ‼️」と教えてもらって以来、ずっと行きたいと思っていたのでした。


やっと来られましたおねがい


でも、この時はお腹いっぱいで、残念ながらテイクアウトに。




山々見ながら、美味しいお茶タイム🍰☕️、最高でしょうねチュー


次回は絶対、お店で食べる❣️グー




ショーケースのケーキはこんな感じでした。
どれも美味しそうで、選ぶのに迷いましたアセアセ

焼き菓子なんかも売ってましたよ。


ドゥミールさんは、

モンブランが有名なのだそうです。


ショーケースに、普通のモンブランがなくてタラー


お店の人に聞けばよかったんですけど、その時は

「ショーケースにないんだから、無いってことだよね」と勝手に納得してしまったんです。


季節が違うからないのか、品切れてるのか、など、直接伺えば良かったですねぇガーン

 


また次行くもんね照れ



で、買って帰ったのはコチラ。
自宅で頂きましたウインク


桜のモンブラン(500円)



これがびっくりダッシュダッシュダッシュ


衝撃的に美味しかったのです‼️アップアップアップ


なんと中身は抹茶のスポンジケーキでした音譜

桜の風味のクリームも、甘すぎない上品な味で、和風に纏めてあります。

センス抜群。

モンブランは【甘すぎる】というイメージがあるのですが、ここのケーキは2個いけそう照れ




ショコラ・オランジュ(500円)


桜のモンブランはすぐに決まったのですが、

【あと一個】は、迷いにまよって、ショコラオランジュに。


底の部分に、チョコレートのスポンジケーキに、オレンジのムース。

こちらも甘すぎず、柑橘系のオレンジがサッパリ感があるので、2個いけそう口笛



人気なのも納得のケーキ屋さんでしたラブ






春の清里高原は、東京よりも少し遅め。


ちょうど桜の見頃で、ドライブも癒されました音譜


ではではクローバークローバー