HATONOMORIカフェ〜千駄ヶ谷 | 聖地への旅 国立市の旅行会社カイラス

聖地への旅 国立市の旅行会社カイラス

アジアを中心に聖地への旅を案内しています。
小さいけど、心のこもった企画をさせていただきます。

カイラスブログのマロンですクローバー


今日は、千駄ヶ谷駅へ下車✨



千駄ヶ谷駅近くには、日本将棋会館があり、

いわば「将棋の聖地」。

駅には、大山康晴十五世名人の書で造られた

「王将」が飾られています照れ


丸みを帯びた、個性的な書ですね✨



大山先生は、公式タイトル80期❗️

69歳で病身で亡くなる直前まで将棋を指しておられ、生涯現役、しかもA級(将棋界のランキングの最高峰)に在籍されたまま亡くなられたという、、、とてつもない方です照れ


それだけではなく、現在千駄ヶ谷にある「将棋会館」の建設にも深く携わっておられたとの事です。


大山先生が苦心して建てられた将棋会館は、老朽化を理由に、新築移転されることが発表されています✨


また新たな歴史が生まれるんですねぇ飛び出すハート


あとで将棋会館にも行く予定にしてますにっこり


その前に、お昼ご飯音譜


千駄ヶ谷は食べるとこが少ない!っていう噂を聞いてたけど、街を少し歩いてみた感じ、そんなことなさそうでしたけど。。。


今回は、HATONOMORIカフェさんに決めてましたニコニコ



HATONOMORI



メニューはこんな感じです。



ランチはカレーがおいしいとの評判だったので、カレーと違う種類のものと、2種類オーダーしましたウインク


まず、最初にサラダがきました。


たっぷりサラダは嬉しいですむらさき音符




デミグラスハンバーグ(1,900円)


温玉付いてますよニコニコ



2種カレープレート(1,650円)




カレー2種は、筍チキンキーマと、ポークビンダルでした飛び出すハート

人気あるのわかります!

スパイスたっぷりで、とっても美味しかったです。


夜メニューも美味しいんだそうです。


オススメですラブ



ごちそうさまでしたクローバークローバー