インドの最新列車 | 聖地への旅 国立市の旅行会社カイラス

聖地への旅 国立市の旅行会社カイラス

アジアを中心に聖地への旅を案内しています。
小さいけど、心のこもった企画をさせていただきます。

リシケシの4泊はあっという間でした。

アシュラムのプログラムが充実していて

気持ち的にも集中できたからかな??

 
今日はリシケシからバスで1時間足らずのハリドワール駅、そしてデリーまで列車の移動です。

 

 

掲示板で乗る列車の確認です。

列車はVande Bharat Train 22458

ハリドワール駅を08:04出発

 Arrive デリーのアーナンドヴィハール駅に11:45到着

 

え?!3時間半?!

インドに詳しい方は驚くと思いますが、とっても速い列車です。

ワクワク・・・どんな列車?爆  笑爆  笑

 

 

インド初めての大学生さんもインドに慣れましたニコニコ 3月にフランス一人旅らしいです。

 

この子供達、珍しい東洋の我々に興味があり、話しかけてきてくれました。

ジャパン、覚えておいてね!とPR活動もチョキウインク

 

 

そして夢の超特急が姿を現しました!新幹線後ろ新幹線後ろ新幹線後ろ新幹線前

 

おぉ!びっくり

 

うっぁ!かっこいい!うさぎクッキー

 

 

 

 

今や皆んなが求める電源もあるウインクOK

 

 

トイレにはコップ、ペットボトル、ティッシュなど捨てないように。

 

そうなんです。インドに限らずトイレはティッシュも捨てずに

ゴミ箱に捨てるのです。

 

 

 

次の駅までの距離がわかりますびっくり

 

今の時速もわかりますびっくりびっくり

 

 

 

列車で出た食事

このコロッケ?美味しかった」スプーンフォークラーメン

 

そうそう電源は優れもので日本のコンセントも使用できUSB, タイプCも対応していました。

 

 

 

 
 
 
つづく