リシケシも楽しい | 聖地への旅 国立市の旅行会社カイラス

聖地への旅 国立市の旅行会社カイラス

アジアを中心に聖地への旅を案内しています。
小さいけど、心のこもった企画をさせていただきます。

パワースポットとして有名な洞窟へ向かいます。

すると嬉しくなる看板が!
下の緑のところに書かれているのが
バドリナート291km ケダルナート223km

自分が行きたいので、今年、2024年の9月にツアーを企画しようと

密かにたくらんでたので、ワクワクひとりしていたのでした爆笑爆笑

 

 

そして到着したのがここです。

 

ヴァシシュタ洞窟です。

多くの聖者がここで瞑想していたので、有名なところです。

 

 

 

 

image

 

中は真っ暗ですが蝋燭が灯ってて、かすかに人が5、6人座ってるのが見えました。

撮影も禁止。

 

パワーは知りませんが、気持ちいいところです。

 

 

ここのすぐ横がガンジス川です。

石は雲母を含むものも多く、キラキラしています。

 

 

ここで石拾い照れ

 

 

 

 

 

帰りはリシケシの街を散策

 

 

image

一昨年ぐらいからラクシュマンジュラ橋は工事で通行止めで

船で対岸に行き歩きます。

 

 

 

 

 

 

 

女性は綺麗な石に夢中物申すラブラブ

 

 

 

 

ガンガービューのレストランで夕食

 

 

 

ピザを食べていたら、事件が!

 

写真を撮る余裕なんてなかったのですが、猿の襲撃にあい

危なくピザを取られそうになったのですが、頑張りました。

死守成功!

 

そのあとはお店の人が棒を持って見張ってくれました。

 

取られないように用心して食べる写真

 

 

 

 

 

 

ラームジュラー橋まで歩きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夜、綺麗です。

 

 

つづく