3泊したベナレスを出発 | 聖地への旅 国立市の旅行会社カイラス

聖地への旅 国立市の旅行会社カイラス

アジアを中心に聖地への旅を案内しています。
小さいけど、心のこもった企画をさせていただきます。

ベナレス最後の夜、太鼓を習いに行きました。

 

もともとはタブラを習えるの?って思ったのですが

さすがにそれは無理で、まずはジャンベを教えてもらいました。

 

真ん中の人が先生です。
楽しく教えてくれました。来年はタブラを教えてくれるそうですチョキグラサン

え?来年も来る?? 去年も来たし、来るか(笑)ご一緒にどうですか?

 

 

翌朝、ベナレスを出発前に朝6時に散歩に行こうと言っていたのですが

超珍しく雨です。

雨なんかには負けない僕らはガートへ

 

夜はお祭りみたいだけど、朝のアラティは静か

雨の中、一人でお祈りされていました。

 

 

雨もまた楽しいてへぺろ
 
そして迷路を歩き表通りへ

オートリクシャに分乗です。

 

 

バスに乗り空港

今や高架道路で便利になりました。でも、市内は混み混みでした。

 

デリーの空港が去年ぐらいから怖いことに

空港入る時に顔写真が撮影され、そのあとは顔とQRコードで

チェックイン、荷物チェックと進みます。

 
 
デリーでお一人は帰国のため別れました。

 

 

 

 

そして我々はリシケシのアシュラムです。

 

 
 
つづく