インドの空港も変わりまくってます! | 聖地への旅 国立市の旅行会社カイラス

聖地への旅 国立市の旅行会社カイラス

アジアを中心に聖地への旅を案内しています。
小さいけど、心のこもった企画をさせていただきます。

翌朝、我々は飛行機でベナレスに移動です。

 

新車でお迎えに来てくれました。

 

 

 

 

 

空港に着くと一番右端のPカウンターに行くよう言われ行くと

すべて自分でチェックインする最新鋭、、、か知らないけど、

大変ですよ!

モニターにエアインディアはGカウンターだったか書いてたので

そっちにこそっと行ってもいいのかもしれません羊

 

機械はThank youと言ってくれましたが、この後

タッグを自分で荷物に付けないといけません。

欧米や日本を含む他の国もすでにこれに変わっていっているけど

好きじゃない・・・スタッフさんを呼んでやってもらいました。

 

いずれにしても早めに来て良かった😅

チェックインの後の荷物チェックも長い列があります。

インド人の旅行ブームで大勢が旅しています。

 

インドは国内線は2時間前、国際線は3時間前にチェックインする必要があります。

もう少し早めでもいいかもしれませんね。

 

 

 

やっと落ち着いたので、皆んなでクルフィを食べます。

1ケ100ルピーで、たくさんの味があります。

それぞれに味見しあってる旅仲間、楽しいルンルンキラキラ

 

 

 

そうそうクルフィとはインドのアイスクリームです。

ぜひお試しあれチョコ

 

エアインディアを選んだ理由の大きな理由はインド国内線が安くなるからです。
美味しい国内線の機内食を食べているとすぐにベナレスに到着です。

 

 

モディさんがやたらあちこちで目につきます。

4月にインドで選挙があるからでしょうか。

 

 

お迎えとすぐ目が合いました!

 

 

ベナレスの国際空港の駐車場で記念撮影

何やら売りに来ていた男の子もついでにヒヨコ

 

インドの旅行会社がとっても自慢げに連れてきた昼食場所です。

 

ターリーという北インドの定食ですが、いろんなものがセットになっていて

 

うん、これは自慢していいです。おいしい。

 

 

 

満腹になると幸せなのは僕だけではないですよね・・・

 

お腹もふくれて、知らない人と記念写真カメラ